天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

鮎仕掛け作り教室&テンカラ毛ばり作り教室 開催しました。

豊田本店 近藤です。

4/26(水)に「鮎仕掛け作り教室&テンカラ毛ばり作り教室」の

開催模様を報告させて頂きます。

 

鮎仕掛け作り教室の講師は、当店ではお馴染みの

がまかつアドバイザースタッフの小栗先生!

今回も大盛況でした!

初めて参加のブランクから復帰の方から、超ベテランの方まで

(ベテランの方は「胴締め仕掛け」の作り方を教わっていました)

幅広く鮎師さんたちの「るつぼ」でした!

 

テンカラ毛ばり作り教室も入門者さんから

「昔やってた!」って方まで、毛ばり作りだけで無く、

釣り方からテンカラ釣りの歴史、名前の由来まで教えてくださり

本当に興味深い楽しい教室でした!

もちろん堅苦しい事は無しで楽しめるコミュニティです。

 

先生方、参加者の皆様、ありがとうございました!

さて、次回は解禁目前の5/10(水)開催です。

お誘い合わせの上、お気軽に遊びにきてくださいね!

鮎はモチロン、テンカラ用品も強化中!
是非、店頭へもお気軽に遊びにいらしてくださいね!