天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 衣浦シーバス 初夏のおかっぱりデイゲーム

知立店 衣浦シーバス 初夏のおかっぱりデイゲーム

こんにちは、知立店 上杉です。

 「俺にもデッカイ魚釣らせて~!」って動機で昨秋シーバスデビューした、数々の国内外のアーティストやバンドを支えるセッションドラマー&パーカッショニストの“ゴージャス尾原”さんと、衣浦のおかっぱりシーバスへ。

前回の釣行の様子

tengudo.hatenablog.com

 

ボラの稚魚(ハク)やサッパ・小サバなど小魚のベイトが多く入ってきている衣浦、ベイトが多いポイントでガツン!

 

読み通りに出て、嬉しい1匹目♬

ストラクチャー周りでガツン!

 

メチャ引きました!!

ぶっ飛びミノーで沖のボイル攻略でドン!

小サバ??を吐き出しました

短時間で、45cmくらい~56cmまでのシーバスが沢山遊んでくれました♬

数釣り出来て大満足!

「手軽に大物釣りがこんな身近にできるなんて、楽しい♬」尾原さんも大喜びでした!!

 

手軽にチャレンジ出来て、身近に大物が釣れちゃうシーバス釣り🎣メチャ楽しいですよ!!

今回活躍したルアー達はこちら!

ハク(ボラの稚魚)やサッパ・アジ・サバなどの小魚を食っているこの時期のシーバス攻略にはミノー(小魚の意)タイプのルアーが主役です。

シーバスゲームのド定番ミノー「ビーフリーズ」

沖のボイルや潮目攻略にはぶっ飛びミノーが必須!!
飛距離抜群で、アクションもつけやすい「ジャークソニック」
圧倒的飛距離で、“フラッシュブースト”でアピール度ピカイチな「サイレントアサシン」

トリッキーなアクションがデイゲームに強い!「マーゲイSW」「X-80SW」

気候の良い初夏は、昼も夜も楽しめるシーバスを始めてみませんか?

知立店では、お手軽に釣りを始められる、「釣具レンタル」も大好評!

シーバスタックルも複数ラインナップ♬

衣浦のシーバス釣りに詳しいスタッフが、釣れるルアーや釣り方もご案内いたしますよ♬

 

知立店 Tel:0566-82-0801