天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

浜名湖シーバス調査!!

こんにちは!

天狗堂豊田店スタッフ荒井です。

浜名湖にシーバス調査に行ってきました!

 

ポイントに到着しました。

流れが速くルアーがかなり流される状況です。

上流にルアーをキャストし、流れに合わせて少しだけルアーの抵抗感を感じながらリトリーブしていると・・・

 

ドカンと気持ちのいいバイト!

流れも相まってすごく引きます・・・

慎重に寄せていきます・・・

リアフック1本掛かりです・・・

 

そして

ランディング寸前でルアーが外れました。

 

空っぽのランディングネットが虚しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

諦めずに投げ続けます!

雨も降ってきました。

降りしきる雨の中・・・

またもやドカンと気持ちのいいバイト!

 

今度こそ・・・

キャッチ成功!

ウェーディングなので正確な魚のサイズは分かりませんが、55~60cmのきれいなシーバスです!

今度はベリーのフックにがっつりフッキングしていました。

 

ヒットルアーは・・・

ジャンプライズ プチボンバー70SS

カラーはレンズキャンディグローベリーです。

浅くて流れのはやい場所でもしっかり泳いでくれます!

注目していただきたいのは飛距離!!

私が使っている23ディアルーナ90LとセルテートLT2500S XHとPE0.6号の組み合わせで

ルアー重量10g軽量なのに70m程度飛びます!!

天狗堂ではプチボンバー、カラー各種取り揃えておりますよ!

 

そして今回導入してみました。

ダイワの強軸スナップワイドSSS

SSSサイズと小さいのに破断値16kgと強い!

小ささ故に魚から見たスナップの存在感を消すことができ

さらに強度もある為大きな魚が掛かっても安心ですね!

開け閉めしてもそう簡単に変形する事も無くルアー交換も手返し良く行えます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

天狗堂豊田店ではシーバス釣りに必要なタックル、ルアー、用品取り揃えております!

是非お立ち寄りください!!