天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

安城店 テンヤタチウオの勢いそのままに平均サイズアップ! in竜宝丸

~伊勢湾テンヤタチウオ まだまだ絶好調!! ~

こんにちは! 安城店 カイドウです。

先日、10月に入っても大盛況ののタチウオ釣りに行ってきました♪

 

お世話になったのは

泳がせ!トンジギ!スルメイカ!

豪快な海釣り!ならお任せ!

海を知り尽くした船長、広々快適♬ 超大型乗合船2隻で多くの釣り人を魅了する

豊浜漁港出船「竜宝丸」さん

(TEL:0569-65-2910)

f:id:tengudo_staff:20210223175408j:plain

ryuhoumaru.com 

今回も、テンビン&テンヤの混合での出船!!

伊良湖沖のタチウオポイントは潮が早いので

テンヤは60号を3個以上、PE1.5号の200m以上巻いていきましょう!(道糸を切られることがあるので!)

今回使用したのはコチラ、ハヤブサ「船タチウオテンヤ誘い速掛け」

ヘッド下部にホログラムでアピールと底が平らなのでゆっくりと安定してフォールして誘います♪

当日はいつものポイントはややうねりがあり苦戦しましたが、後半竜宝丸さんは内側のポイントへ移動してもらい、釣れ続けるようにっ立ち回っていただきました♪

結果は、こんな感じ!

ドラゴン!・・・と行かなかったですが、10月となると平均サイズがいいですね♪

 

10月はさらに平均サイズが上がります♪

ポイントにはタチウオがもりもり!活性も上がって、エサの消費がとにかく多い!

テンヤでは最低でもイワシは30匹は必要!!

また、上層のタチウオたちにPEラインを触られて高切れもありました多いので、PEラインは300m位巻くと安心!テンヤも多めにカラーバリエーションを揃えておきましょう!

 

今回も竜宝丸様、ありがとうございました!!

 

🎣安城店はテンヤタチウオ釣りのアイテムが続々入荷中!!

ここでは書ききれない「船長直伝の釣り方やタックル選び」もバッチリサポート!!

・船釣りを始めたい!

・ドラゴンタチウオに挑戦したい!

・やっているけど釣果が伸びない!

という方はぜひ安城店まで♪

安城店スタッフは、実際に船釣りを体験したからこそできるアドバイスでバッチリサポートさせていただきます!⇩

安城店 TEL:0566-77-3532

までお気軽にお問合せ下さい♬