天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 名古屋港 ボートマゴチゲーム 爆釣!!

こんにちは。

岡崎大樹寺店スタッフ中村です。

 

 

初夏のターゲットとして、ここ最近人気が出てきているマゴチ

マゴチは、夏の河豚と言われる程美味で、初夏を迎える高級魚です!

そんなマゴチを狙うべく、7/1(月)に豊田本店店スタッフ石川とともに、ボートマゴチゲームを楽しんできました!!

 

 

今回お世話になったのは、オーキッド

https://www.orchidfishingboat.com/

トイレ完備!お子様や女性の方も安心。女性船長ならではの気遣いもあり、初心者の方にもオススメのガイド船です!!

 

今回は、朝6時出船の4時間チャーターでマゴチ狙い一本

スタッフ中村は、ボートマゴチ初挑戦という事で、スタッフ石川に講師をお願いしました。

中村がメインで使用したワームは

海太郎 キャラメルシャッド4インチ

フラットフィッシュ狙いにオススメのワームです。
サイズは、3.5インチと4インチとありますが、大型のマゴチも狙える事から、4インチを使用しました!

 

マゴチの基本的な狙い方をスタッフ石川からレクチャーを受けていると・・・

早速マゴチのアタリを捉えて、スタッフ石川良型マゴチをゲット!!

 

 

なんとなく釣り方が体に馴染んできたタイミングで・・・

スタッフ中村も良型マゴチをゲット!!

この日は、実績の高いアカキンオレキンパールホワイト系のカラーにアタリが多かったですよ。

潮が澄んでいる時にはリアル系のカラーも効果的です!!

 

使用したジグヘッドは・・・

ジャクソン フィネスヘッド パワー

 

エコギア スイミングテンヤ
上記2種類を使いました。

船長のオススメは、スイミングテンヤ

スタッフ中村は、Zシステム対応のフィネスヘッドを使うと、喰い渋ったマゴチのバイトを物にしやすくなると感じましたよ~!

 

 

何本か釣果を重ねていると、60cmに迫るごん太マゴチも登場しつつ・・・

最終的には船中の合計で17本キャッチ!!

※写真撮影後に必要以上のキープを避ける為、速やかにリリースを行いました。

 

激しいヘッドシェイクがスリリングで病みつきになる事間違いなしです!!

今、爆釣中の名古屋港ボートマゴチゲームを楽しんでみませんか?

ボートマゴチにご興味のあるお客様は、豊田本店又は岡崎大樹寺店までお問合せ下さい!!

豊田本店 TEL:0565-32-5280

岡崎大樹寺店 TEL:0564-28-2911

実際に釣行を行ったからこそできるアドバイスでサポートをさせて頂きます!!

 

 

 

以上、スタッフ中村でした。