天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

半田店発 根魚調査行ってきました。 ~釣れる人?釣れない人?~

こんにちは 半田店水野です。

 

今週は潮周りも良くどうしても行きたくなっちゃう根魚釣り

 

先日は半田店のスタッフ長田と一緒に半田周辺の根魚調査に行ってきましたよ

 

天気も良く風も少なく好調。先日も釣果のあった場所で何度か投げて見ますが...

 

コツコツ...コツコツ...あたりあるがどうしても私はかけることができない

 

どうやらなかなか小粒のあたりが続く.あたりはあるのに釣れない経験ありませんか?つらいですよね

 

そんな中同行した長田は

f:id:tengudo_staff:20180405190904j:plain

 

小粒メバルをしっかりとゲット!!

小さくてもやはりメバルはテンションが上がりますね。羨ましい限り!!!

 

同じようにやっているはずなのになぜ釣果が違うか

 

今回私と長田の違いの一つはジグヘッド!

あたりがあるがかからないと長田がチェンジしたジグヘッドはこちら

f:id:tengudo_staff:20180405191214j:plain

「メバル流弾丸」

 

各種あるジグヘッドの中でも針の軸が細めになっているジグヘッド

軸が細く針がかかりやすので小粒な魚もしっかりゲットすることができる!

 

たかがジグヘッド、されどジグヘッド。こんなちょっとした違いで釣果が変わって

くるのも奥深さの一つ

釣行前の準備がいっそう楽しくなりますね!!

 

皆さんもいつものお決まりだけでなく、いろんなジグやワームを試してみてはいかがですか?

 

                   天狗堂半田店 水野

                   半田市乙川吉野町1-1 TEL0569-26-2781