天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎光ヶ丘店 本日の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 最近は、家で鮎の仕掛けを作っていましたが、作りすぎた感が否めません(笑) なので、今週からは竿やリールのメンテナンスをして、ステイホームをしようと思います! さて、今週の入荷情報です。 ロンジン ファ…

自宅で出来る 釣具カスタマイズアイテム!

豊田本館 近藤です。 本格シーズンに入ると ヘビーローテーションで酷使するタックルを 事前にメンテ・カスタマイズする おすすめアイテムを こっそり紹介します! 私が実際に使っている アイテムです。 釣竿の下栓、無くした経験ありませんか? お気に入り…

岡崎光ヶ丘店 本日の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 本日の入荷情報です。 ダイワ ワイルドピーナッツ 今年の新製品 ワイルドピーナッツが入荷しました! 元祖、安くて釣れるルアーのピーナッツ このピーナッツが、浅場のザリガニを捕食するバスを狙うために、作…

岡崎光ヶ丘店 本日の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 今年の新製品が入荷してきたので、ご紹介します!! シマノ シーマーク海上釣堀 追加モデルとして、新発売の長尺の4mモデルと喰い渋り時・ミャク釣り時におすすめのさぐりモデルが入荷しました!! 今回の追…

岡崎光ヶ丘店 本日の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 本日の入荷商品をご紹介します! シマノ スピンビーム32g 狂鱗カラー 昨年より爆発的人気を誇る狂鱗カラーのスピンビーム入荷しました!! フィッシュイーターなら、思わず反応してしまうカラーとなっており…

知立店 武豊ファイザー緑地 釣果

今週は、武豊の「ファイザー緑地」へ。 広大な緑地公園はトイレ・駐車場も完備で、釣りもゆったりと楽しめます。 ここは投げ釣りもOKなので、ゆったり自分のスタイルで楽しめますよ♪この日はお手軽なちょい投げで釣果が出ていました。 年を越したいいサイズ…

岡崎光ヶ丘店 本日の入荷情報!!

こんばんは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 最近の休みは釣りに行かず、鮎の仕掛け・イカリを作成しております。 初期に必要な仕掛けの準備は完了したので、後半の大きな鮎用の仕掛けに移行しており、仕掛け作りだけは順調です。 万全の体制で釣りが出来…

安城店 吉良サンライズパーク 釣場調査

『吉良サンライズパークでお手軽釣り体験♪』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週から吉良サンライズパークへ行ってきます。 カサゴやハゼ・タケノコメバルが釣れています♪ 吉良サンライズパークは駐車場・トイレ・休憩所・広場・遊べる砂浜と施設は充…

春本番 伊勢湾ジギング トップガン衣浦 釣果情報

タイラバ本格シーズン 春の伊勢湾ジギング こんにちは 安城店 カワイです。 今週も、トップガン衣浦さん(TEL:090-4213-7320) で出撃してきました。 先週の春爆を体験したくお客さんと今週も釣行してきました♪ 前回調子のよかったタングステンのタイラバを…

春の衣浦シーバス ルアーでセイゴ 釣果報告 岡崎大樹寺店 

お手軽♪衣浦シーバス~春の衣浦シーバス~ 岡崎大樹寺店のカガのシーバスパトロール♪ こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 今週も欠かさずシーバス行ってきました! 最近、シーバスにハマり気味のお客様と衣浦へ。 ピューピューに吹いていた爆風も収まり…

岡崎光ヶ丘店 本日の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 本日より、天狗堂では、新型コロナウィルス対策として、営業時間を短縮させていただきます。 当店の営業時間は、 終日 10:15~19:30 と変更になります。 店舗によって、営業時間が異なりますので、ご注意くだ…

知立店 開幕!春のウタセマダイ

春のウタセマダイ 始まりました! 知立店の上杉です。 今回は師崎・片名漁港の直栄丸さんにお願いしてウタセマダイのチャーター便でお客様と行ってきました♪ http://naoeimaru.com/ 「直栄丸」さんでは、仕立ても乗り合いも、快適に楽しめます。 今回は、初…

2020天狗堂 伊勢湾ジギング教室 開催のご案内

「2020 天狗堂 伊勢湾ジギング教室」 毎月開催中! 5月10日(日)参加者募集中 http://trex-sf.sakura.ne.jp/ 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 片名漁港『ブル…

岡崎光ヶ丘店 おすすめタイラバ紹介!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 伊勢湾・御前崎ともに好調なタイラバ そのタイラバで、スタッフ中村がおすすめする商品をご紹介したいと思います ハヤブサ フリースライドTG 持っていないと不安になってしまうほど、抜群の釣果をもたらして…

春の根魚調査 カサゴ・タケノコ・シーバス  岡崎大樹寺店 

春の根魚散歩♪♪ こんにちは! 根魚大好き♡ 岡崎大樹寺店のカガです。 「お手軽に魚を釣って遊びたい!」ってお客様と名古屋港周辺を根魚散歩♪ まずは、「エサより釣れる!?」と大評判のガルプ! をジグヘッドに刺して、海底ギリギリをゆ~っくりと巻いてき…

伊勢湾ジギング トップガン衣浦 釣果報告 安城店

タイラバ絶好調 春爆の伊勢湾ジギング こんにちは 安城店 カワイです。 先日、トップガン衣浦さん(TEL:090-4213-7320) で出撃してきました。 最近の伊勢湾はマダイが好調なので、タイラバメインの組み立てで出船! 今回はこちらのタイラバを使いました♪ 幸…

岡崎光ヶ丘店 本日の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 本日は、かなりお買い得な商品がドカッと入荷してきたので、ご紹介します!! バークレイ バヒッド80 シーバスアングラーで知らない人はいない? あの小沼正弥プロ監修のバヒッド80が入荷してきました! バ…

高浜店 練餌海道 KINGとQueenが再入荷しました!

こんにちは 高浜店の蟹江です! 3月27日(金)にブログアップさせていただき、大好評で売り切れておりました 練餌海道さんのKINGとQueenが再入荷しました~!http://www.kounan-neriesakaidou.com/ もちろんドラキュラと爆釣真鯛も追加入荷しましたよ! 一撃の…

4月 「2020 天狗堂 伊勢湾ジギング教室」 開催しました!!

「2020 天狗堂 伊勢湾ジギング教室」 4月5日に開催しました! 今回もお世話になるのは~ 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 片名漁港『ブルードラゴン』山下船長…

衣浦シーバス バチ抜け調査 釣果報告 岡崎大樹寺店 

お手軽♪衣浦シーバス~衣浦バチ抜け調査~ 岡崎大樹寺店のカガのシーバスパトロール♪ こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 今週も欠かさず衣浦シーバス行ってきました! 今回は久々に上流部の様子を見てきましたよ。 対岸の釣り人が70cmゆうにありそう…

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 今週も、続々と新製品が入荷してきましたので、ご紹介していきますね! ダイワ サムライジグ暴れん坊侍 遂にダイワから投げて巻くだけで釣れるメタルジグの登場! 他の商品と比べ、スリムな形状をしているので…

安城店 釣場調査 碧南海釣り広場 レジャーフィッシング

『誰でもお手軽な釣り体験♪まさかの大物も!?』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週も碧南海釣り公園の調査へ行ってきました! 水路ではキビレが釣れています♪ 今日は確認できませんでしたが、 白サビキの定番仕掛けで誰でも手軽に爆釣する「サッパ」が…

知立店 碧南海釣り広場 調査

こんにちは! 知立店の上杉です。 今週も、碧南海釣り広場の様子を見てきました。なんと、今週から駐車場前に自動販売機が設置されていました! 爆風で釣り人が少なめでした! サビキ釣りではボラがよく釣れていました♪サッパはこの日は確認できませんでした…

知立店 衣浦 シーバス調査 各地で春の数釣り好調!

知立店 衣浦 シーバス調査 春の数釣り好調! 知立店の上杉です! 今週も、衣浦シーバス釣行してきました。 潮周りが悪い日でしたが、「シーバス釣りたいっ」て初心者のお客様とご一緒しました。 開始早々、ハク(ボラの稚魚)が引っ掛かります。ベイトが居て…

矢作川 小渡地区にアマゴ追加放流ありましたよ!

4月3日(金曜日)アマゴの追加放流がありました。 パートさんのスタッフが釣行してスプーンで16尾釣れたとの事です! まだ魚は残っていると思いますのでぜひ釣行してみては! 豊田店本館

4月1日 根羽川渓流解禁釣行しました!

待ちに待った根羽川の渓流解禁釣行しましたよ!漁協事務所で券購入し 上の駐車場で着替えて5時には漁協下に入川。 目印がなんとか見えるぐらいからイクラのエサでアタリがあり最初の1尾をゲット。 午前8時にはなんとか10尾釣れる。10時頃にはスレてなかなか…

春の根魚調査 カサゴが面白い! 岡崎大樹寺店

春の根魚散歩♪♪ こんにちは! 根魚大好き♡ 岡崎大樹寺店のカガです。 「お手軽に魚を釣って遊びたい!」ってお客様達と先日、衣浦周辺を根魚散歩♪ 根魚初めてのお客様♪ ルアー投げて底をズルズル♪♪ すぐにカサゴをGET♪ 「エサより釣れる!?」ガルプ!で連発…

岡崎光ヶ丘店 吉良サンライズパークに行ってきました

4/1 久しぶりに吉良サンライズパークへ行ってきました。 曇天、強風とあって堤防上の釣人は皆無でした。 そんな中、港内ではウロハゼが釣れてましたよ。 エサはマルキューのパワーイソメを使用されていました。 しばらく見させてもらいましたが、頻繁にアタ…

安城店 衣浦シーバス 釣果情報 バチパターン

安城店 衣浦シーバス~バチ抜け調査~ こんにちは 安城店 カワイです。 桜も咲いていよいよ春本番となった衣浦湾でシーバス狙ってきました。 ゆっくりと巻くと「コツコツ」とアタリ、シンキングペンシルでゲット! アタリがあるが乗せられず・・・・ 深いレン…