天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天狗堂安城店 釣場調査 碧南海釣り広場

『爆釣!爆釣!お手軽堤防釣り! お子様でも簡単に釣れる♪ 碧南海釣り広場』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週も碧南海釣り公園へ行ってきました♪ 今週も快晴・無風と釣り日和! 家族連れので大賑わい♪ 仕掛けを落とせば次々と魚がかかってきます! あっ…

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 気温が暖かくなり、春の足音が聞こえ始めていますね! 店内には、春の新製品が続々と入荷してきておりますので、ご紹介していきますね!! ダイワ 中井蟲カーリー 新製品の中井蟲カーリー入荷しました!! 中井…

知立店 碧南海釣り広場 釣果 サッパ爆釣継続中!3月のオススメレジャースポット

知立店 碧南海釣り広場 釣果 サビキでサッパ爆釣継続中! こんにちは、知立店の上杉です。 今週末も、碧南海釣り広場の状況を見てきました。 今週もサッパが好調です! 100匹超えもザラです! 先週の「堤防釣り教室」でも、初めての方も大漁! コノシロやサ…

トンジギ! 電ジギ!! 竜宝丸 釣果報告 岡崎大樹寺店・安城店・知立店

こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです。 安城店のカワイ・本部の坂・お客様達と 只今、絶好釣!大ブームのトンジギ(トンボジギング)へ行ってきましたYO★ 今回、お世話になったのは、 トンジギ!泳がせ!スルメイカ! 豪快な海釣り!ならお任せ! 海を知り尽…

高浜店 黒鯛ウキフカセ 釣果情報

こんにちは高浜店の蟹江です この時期になるとウズウズして待ちきれないのが 黒鯛の”のっこみ”です! のっこみ(乗っ込み・ノッコミ)とは、普段沖合に生息している魚が、産卵期に浅瀬に集まってくる時期のことを意味します。産卵前に栄養を蓄えるために荒食…

2021 天狗堂 伊勢湾ジギング教室 3月 満員御礼!!

2021 天狗堂 伊勢湾ジギング教室 3月 満員御礼!! 天狗堂 伊勢湾ジギング教室は毎月1回 日曜日に開催!! 4月以降も募集中! 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 片名…

デカメバル連発!! 根魚散歩 岡崎大樹寺店 釣果報告

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 この時期にアツイ魚といえばメバルにカサゴ、タケノコメバルetc... お手軽に楽しめる根魚釣り♪という事で名古屋港周辺を根魚散歩。 ケッコーな強風でしたが、あの手この手を使って攻略! 20cm越えの良型メバルが連…

忠栄丸さんでコウイカ釣り行ってきました! 

こんにちは 豊田店スタッフ角田です! 2月4日に片名港の忠栄丸さんにコウイカ狙いで釣行してきました。 当日、波もなく釣りやすい絶好の釣り日和。 伊良湖沖の水深70mポイントで軽くワンシャクリ後、 底でエギをステイさせて、またシャクル時に乗っている事…

入鹿池 ワカサギ釣り釣行してきました!

こんにちは! 豊田店本館スタッフのクマです! 本日は、入鹿池へワカサギ釣りに行ってきました。 朝7:00に到着。 早い時間帯から、お客さんも多くみえてます。 お世話になるボート屋さんは、見晴茶屋さんです。 見晴茶屋さんでは、ライフジャケットや貸竿な…

西尾店 平坂入江 バチ抜けシーバス 調査!

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です! 今週もバチ抜けの様子とシーバスの調査をしてきましたよー♪今回は平坂入江エリアを見に行きました。 おおっ!いきなり大量のバチを発見!丁度満潮潮止まりの頃だったのでバッチリ撮影できました。こんな感じでゴカイ類…

天狗堂安城店 釣場調査 碧南海釣り広場

『サッパ爆釣継続中! お子様でも簡単に釣れる♪ 碧南海釣り広場』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週も碧南海釣り公園へ行ってきました♪ 快晴・無風と釣り日和の中、多くの方が竿を出し、 どこもかしこもサッパが仕掛けの針数だけ魚が付いてくるお祭り…

知立店 碧南海釣り広場 2月の堤防釣り教室 サビキでサッパ好調!

知立店 2月の堤防釣り教室 サビキでサッパ好調! こんにちは、知立店の上杉です。 本日は、碧南海釣り広場で「堤防釣り教室」を開催いたしました。 サビキ釣り初めての方ばかりでしたが、竿とリール・仕掛けのセットをレクチャーさせていただき、実釣を開始…

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 この週末は、非常に暖かく、過ごしやすい天気ですね!! また、来週の中頃には冷え込む予報です。三寒四温の天候が続き、少しずつ春に近づいてきている実感が出来ますね~ 春の新製品もドンドン入荷してきてお…

知立店 岡崎大樹寺店 パワースロー! トンジギならコレ!!

知立店 上杉です。 非常識ではない 「常識破りの」釣り道具 The ultimate fishing equipment ZERO DRAGON HP:http://zerodragon.jp/ ゼロドラゴンの敏腕営業マンの末吉さんが、知立店にご来店!! トンジギならコレ!!「ESJ514」と電動ジギング専用ジグ「…

知立店 堤防夜釣り クロダイ モンスター狙い♬

こんにちは、知立店の上杉です。今週は爆弾低気圧の前に、夜の堤防の様子を見てきましたよ!極寒ですが夜釣りで、のっこみクロダイ狙い! イワムシを付けて投入すると、コココン!!と良いアタリ♬ グイグイと強い引きであがってきたのは、モンスターの半分く…

シーバス盛り上がってます! 衣浦シーバス バチ抜け調査 岡崎大樹寺店 

岡崎大樹寺店 カガのシーバスパトロール♪ こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 仕事終わりに「衣浦海底トンネル」へ この日は潮周りのも良く、暖かい休日の夜。 近場でお手軽、外遊び! 多くの釣り人達で賑わっています。 セイゴ、足元ではカサゴが釣れて…

2月 「2021 天狗堂 伊勢湾ジギング教室」開催しました!!

「2021天狗堂 伊勢湾ジギング教室」 2月14日に開催しました!! お世話になったのは 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 片名漁港『ブルードラゴン』山下船長 http:…

安城店 衣浦シーバス 釣果情報

安城店 衣浦シーバス 釣果報告 こんにちは 安城店のカワイです。 数釣りシーズンも控えて衣浦を見てきましたよ♪ 昨年も釣果の出た半田港周辺を調査! 明暗周辺にミノーを通すこと 数投・・・ ゴッチーンと激しいアタリで食ってきました♪ 別日にお客様も バチ…

西尾店 入荷情報! 

こんにちは!西尾店スタッフ竹下です。 少しずつ2021年新商品が入荷しつつあるこの頃ですが 今回は本日入荷した、 ダイワ ライトクールバッグをご紹介! 20ℓモデルでも、500mℓペットボトルは縦置き、 2ℓペットボトルは横置き可能です! グレー部分はハードイ…

天狗堂安城店 釣場調査 碧南海釣り広場

『サッパ爆釣中! 誰でも釣れる♪ 碧南海釣り広場』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週も碧南海釣り公園へ行ってきました♪ 右も左も鈴なりで魚が釣れていました! まさにサッパ祭りでした♪ サッパに混じって良型のアジや脂の乗ったコノシロも釣れていま…

知立店 メバル カサゴ 根魚散歩

こんにちは、知立店の上杉です。 寒い日が続きますが、海の中はもう春? 今週は、名古屋港へお客様と根魚散歩に行ってきました~。 フロートリグで沖のストラクチャー周りを探ると、可愛いサイズだけどメバルが連発~。 ボトムを取ると、カサゴが小気味良い…

西尾店 矢作川水系 シーバス調査!

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。 シーズン開幕した「バチ抜けシーバス」の調査に行ってきました! (ゴカイ類を「バチ」とも呼び、産卵のために大量に海底から浮上する事を「バチ抜け」といいます♬) 早速バチがいるかチェック!・・・うーんゴミしか…

知立店 碧南海釣り広場 釣果 サッパにコノシロ爆釣中!

知立店 上杉の堤防パトロール♪ こんにちは、知立店の上杉です。 今週は11日祝日の午後に、碧南海釣り広場の様子を見て来ました。 先週はコノシロが好調でしたが、日曜日からは状況が一変!! サッパの大漁劇が続いています!! 美味しい魚がいっぱいだから、…

岡崎光ヶ丘店 本日の入荷情報!!

こんばんは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 今日は、過ごしやすい天候でしたね!! 今日のような天気が続いてくれると、一気に春めいてきて、釣れる魚の種類もどんどんと増えてくるので、これからが楽しみですね~ さらに、新製品もどんどんと入荷してき…

安城店 早くも伊勢湾メバル開幕!? 大型メバル釣り♪

『釣れるのは大型ばかり! 堤防ではなかなか出会えない大メバルGET!!」 こんにちは! 安城店のカイドウです。 先日開幕したばかりの船メバル釣りへ行ってきました! 今回お世話になったのは豊浜漁港「竜宝丸」さんです♪ 最近はトンボマグロジギング「トンジ…

衣浦シーバス バチ抜け調査 岡崎大樹寺店 

岡崎大樹寺店 カガのシーバスパトロール♪ こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 今週も欠かさず衣浦シーバスパトロール♬ 海底トンネルに到着も、ケッコーな爆風。。。 風にルアーが流されて、巻くのままならい状況。。。次のポイントへ移動! 近くの須磨公…

知立店 忠栄丸 コウイカ釣り 伊勢湾の新ターゲット登場♬

伊勢湾の新ターゲット!! いろんなエギで攻略!! 重量感が堪らない♪ ゲーム性高くてリピーター続出中!! 知立店の上杉です。 2月1回目の「旬の船釣り釣行会」、伊勢湾の新ターゲットの「コウイカ(スミイカ)釣り」にスタッフ・お客様とで行ってきました…

知立店 衣浦 シーバス調査

知立店 衣浦 シーバス調査 そろそろバチ抜け本格化!! 知立店の上杉です。 今週と先週も、衣浦シーバス調査してきました。 潮周りがイマイチな日でしたので、明るい定番ポイントをチェック♪ こんなルアー達と、柔らかめのロッドをチョイス♪ 温排水の効いた…

天狗堂安城店 釣場調査 碧南海釣り広場

『地元で簡単・手軽に釣り体験♪ 碧南海釣り広場』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 本日、碧南海釣り公園へ行ってきました♪ 今日も気温が高く、風も無ので家族連れの方が手軽に快適な釣りをお楽しみでした♪ 今日はサッパ祭りでした♪ 多い方には一度に6尾…

岡崎光ヶ丘店 本日の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 今日は、気温が暖かく、ポカポカとしていて、過ごしやすいですね! 先週は、雪が降ったりと三寒四温の天候が続きますが、これから春に向けて着々と季節が変わっていきます。 光ヶ丘店は、現在店内のレイアウト…