天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知立店 碧南海釣り広場 釣果 

こんにちは、知立店の上杉です。 今週末も、碧南海釣り広場の様子を見てきました。 サバが好調! サッパやカタクチイワシにアジも混ざって釣れています!! ちょい投げでは、キスやギマも狙えますよ! 珍客のシャコも釣れていました! 碧南海釣り広場では、…

天狗堂安城店 釣場調査 碧南海釣り広場

『近場でお手軽なレジャーフィッシングへ! 初めてでも安心♪ 碧南海釣り広場』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週も碧南海釣り広場へ♪ 近場で、安全に釣りが楽しめる人気の海釣り広場! 快晴の中適度に風があって釣りやすい♪ 釣場では周囲の安全のた…

衣浦シーバス 釣果報告 オススメアイテム 岡崎大樹寺店

衣浦 夜釣りシーバス 釣果報告 こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 今週も衣浦周辺をシーバスパトロール。 雨あがりの亀崎海浜緑地。 雨の影響でちょっとゴミは多いけど、濁りは少なめ。 惜しくもキャッチならず、シンキングペンシルで2バイト。 コチラ…

知立店 衣浦 シーバス調査

知立店 衣浦 シーバス調査 知立店の上杉です。 今週も、衣浦シーバス調査してきました。 今回は、夜の流入河川の橋脚周辺を回ってみましたよ! 何か所か回ると、やや上流のほうで、橋の明暗部で、ハク(ボラの稚魚)の群れが、時々追われている様子! いろん…

西尾店 矢作川周辺 シーバス調査!

こんにちは!西尾店・谷川です!今週も矢作川の様子を調べてきました! 日に日に夏が近づき、ベイトフィッシュ(シーバスのエサとなる小魚たち)の気配が濃厚になってきました。写真中央にうっすら水の色が明るくなっている筋が見えますが、これは潮目といっ…

岡崎光ヶ丘店 本日の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 生憎の雨模様ですね! 海や川の釣果が各地で聞こえ始めており、初夏を感じさせる釣り物の釣果もちらほら出てきております。 これから釣りのハイシーズンに突入しますので、ぜひ釣りにチャレンジしてみてくださ…

大山沖のイサキ釣り釣行してきました!

こんにちは! 豊田店本館スタッフ 角田です。 5月24日に豊浜港の健成丸さんにてイサキ釣り釣行しました。 天候は絶好の釣り日和でしたが、釣果的にはイサキが5尾とサバ少々。 朝一はイサキが連続して釣れたものの8時頃にはポツポツ釣れてアタリを待っている…

ゼロドラゴン タイラバ 安城店

非常識ではない「常識破りの」釣り道具!! ZERO DRAGON HP:http://zerodragon.jp/ タイラバシーズン真っ只中♬ 非常識ではなく常識破りの提案と「誰もが使えて、誰も釣れる」をコンセプトに実直、丁寧な釣り道具作りの『ゼロドラゴン』さんから発売されている…

知立店 碧南海釣り広場 釣果

こんにちは、知立店の上杉です。 今週末も、碧南海釣り広場の様子を見てきました。 サッパやコノシロに加えて、カタクチイワシやサバも釣れています!! 先週の写真ですが、キスやギマも狙えますよ! 碧南海釣り広場では、いろいろ爆釣中♬ お子様でも、コツ…

2021 天狗堂 伊勢湾ジギング教室 6月 募集中!!

2021 天狗堂 伊勢湾ジギング教室 参加者募集中!! こんにちは! 岡崎大樹寺店 店長のカガです。 天狗堂では、タックル選びから当日の釣行まで、貴方のオフショアデビューをトータルサポートさせていただきます! 【2021 天狗堂 伊勢湾ジギング教室】 見事な操…

【エギング】軟体系調査!豊浜漁港へ釣行

こんにちは!豊田店本館スタッフのクマです。 今回は、知多半島にも春イカの釣果があると聞いて調査へ行ってきました。 知多半島で知名度があるのは、冨具崎漁港… 堤防から海面まで5~6mの高さがあり、最低6mの長さのあるタモが必要です! 海面の手前か…

天狗堂安城店 釣場調査 碧南海釣り広場

『近場でお手軽なレジャーフィッシングへ! 初めてでも安心♪ 碧南海釣り広場!』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週も碧南海釣り公園へ♪ 近場で、安全に釣りが楽しめる人気の海釣り広場! 今日も適度に涼しく釣場は適度な間隔で釣りを楽しめる状態♪ 釣…

ゼロドラゴン イカメタル タイラバ 安城店

非常識ではない「常識破りの」釣り道具!! ZERO DRAGON HP:http://zerodragon.jp/ こんにちは! 安城店スタッフ カワイです。 先日、ゼロドラゴンの敏腕営業マンであり、超一流の釣り人である末吉様が安城店にご来店♪ 最新モデルの情報や現行のロッドのお話…

西尾店 矢作川 ~ 一色 シーバス調査!

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。 今週も地元で釣ろう!近隣のシーバス調査に行って参りました! (※写真は昼に撮影したもの) 始めは矢作川エリアを調査!河川のシーバスは流れがある時間に入ると良いです。上げ潮より下げ潮の方が川の流れと引いてい…

知立店 「旬の船釣り釣行会」 ウタセ五目&キス開幕♬

こんにちは、知立店の上杉です。 5月も「旬の船釣り釣行会」 スタッフとお客様で行って来ました~! 今回お世話になったのは師崎・片名漁港出船の「優誠丸」さん(香川船長 Tel:080-5164-4926) 香川釣り船 『優誠丸』 「優誠丸」さんは、大型船なのに人数を…

夜釣りシーバス 一発大物狙い!矢作川調査 岡崎大樹寺店

岡崎大樹寺店のカガのシーバスパトロール♪ こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです。 今回のシーバスパトロールは雨の合間をぬって 「一発!大物狙い!! ランカーシーバスの聖地 矢作川」へ♬ 矢作川っていうと、ウェーディングゲームが主体ですが、 「足場のイイ…

2021鮎 振草川釣行

本館スタッフ 近藤です。 5/19(水) 解禁直後の 振草川へ 鮎釣りに行ってきました。 朝から雨で、水温が上がった11時頃から掛かり始めました。 込27尾。納得の釣果です。 仕掛は 水中糸 複合 ダイワ メタコンポデュラ 0.04号 3本イカリ オーナー 颯 7.0号 鮎…

5月11日 矢作川鮎釣り解禁釣行してきました!

こんにちは~豊田店スタッフ角田です。 雨がポツポツ降るなか朝5時から小渡ヤナの上右岸に入川。 薄暗いうちに左岸側で鮎が掛かり出し、右岸側は日が差してから 追星のある鮎が連続して釣れましたよ。 10時頃には下の場所が良くないとの事でさらに人が入川し…

岡崎光ヶ丘店 本日の入荷情報!!

こんばんは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 東海地方も、遂に梅雨入りしましたね! 雨模様が続いてしまいますが、これが明ければ夏本番!! ますます釣りの楽しいシーズンになっていきます! 店内の商品も様変わりしてきておりますよ! では、本日の入荷…

5月「2021 天狗堂 伊勢湾ジギング教室」開催しました!!

「2021 天狗堂 伊勢湾ジギング教室」 5月16日に開催しました! お世話になったのは 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 片名漁港『ブルードラゴン』山下船長 http…

タイラバ ゼロドラゴン 岡崎大樹寺店

非常識ではない「常識破りの」釣り道具!! ZERO DRAGON HP:http://zerodragon.jp/ タイラバシーズン真っ只中♬ 非常識ではなく常識破りの提案と「誰もが使えて、誰も釣れる」をコンセプトに実直、丁寧な釣り道具作りの『ゼロドラゴン』さんから発売されている…

知立店 碧南海釣り広場 5月の堤防釣り教室

知立店 碧南海釣り広場 堤防釣り教室 こんにちは、知立店の上杉です。 今週末は、碧南海釣り広場にて「堤防釣り教室」を開催しました。今回は、親子2組での少人数制。 初めて、堤防釣りに挑戦する、みなと君♬ 釣り竿やリールの扱い方もしっかり覚えて実釣! …

西尾店 オカッパリ 知多 マゴチ情報!

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。知多半島のマゴチが相変わらず絶好調に釣れております!40~60cm級の大物が!県内の手軽な岸釣りで!ルアー(ワーム)で!釣れてしまうのですから初心者の方もこれはやらない手はありません! さらに!なによりマゴチは…

イカメタル ゼロドラゴン 岡崎大樹寺店

非常識ではない「常識破りの」釣り道具!! ZERO DRAGON HP:http://zerodragon.jp/ これから本格的なシーズンを迎える「イカメタル」に♬ 発売以来人気沸騰中!! 革新的かつ最先端のイカメタル釣法に欠かせない話題のロッド! 「スクイッドフッカーSH622B ナイ…

天狗堂安城店 釣場調査 碧南海釣り広場

『近場でお手軽なレジャーフィッシングへ! 初めてでも安心♪ 碧南海釣り公園!』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週も碧南海釣り公園へ♪ 近場で、安全に釣りが楽しめる人気の海釣り広場! 今日は適度に涼しく釣場には初夏の雰囲気が出てきました♪ 周囲…

釣果上昇中! マゴチ釣果報告 トップガン名古屋 岡崎大樹寺店・安城店

~名古屋港 マゴチ釣果報告~ こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 只今釣果上昇中! マゴチ を水揚げすべく、安城店のスタッフ カワイを誘って、 トップガン名古屋 岡本キャプテン(TEL:090-3300-1493) http://www.team-topgun.com/nagoya.php にお願い…

西尾店 矢作川シーバス 釣り場紹介 & 衣浦シーバス釣果!

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。 今週は実釣調査はお休みして、釣場のご紹介です! これから夏にかけて面白くなるBIGシーバスの聖地、「矢作川」の写真を撮ってきました。 浅瀬やアシに囲まれた場所が多く、一見陸からの釣りが難しいように見えるフィ…

夜釣り 衣浦シーバス 釣果報告 岡崎大樹寺店

衣浦 夜釣りシーバス こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 今週も衣浦周辺をシーバスパトロール。 暑くもなく、寒くもない、アウトドアに絶好の季節! お手軽さが魅力★ 仕事終わりに、ちょっと空いた時間に行けるシーバス釣り。 ベイト(ボラの稚魚(ハク…

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 各地で今まで釣れていなかった魚達の釣果が聞こえはじめており、春になったなぁと実感しているのも束の間、明日には、最高気温30℃と夏本番と変わらぬ予報です。 魚もびっくりの気温の変化ですね!魚達も少し…

知立店 碧南海釣り広場 矢作川 釣果 

知立店 碧南海釣り広場 安定のサビキ釣り 矢作川 テナガエビ調査 こんにちは、知立店の上杉です。 GW最終日の今朝、碧南海釣り広場の状況を見てきました。 今日は、ちょうど空いている場所があったので少しだけ竿を出してみました。強風で苦戦しましたが、一…