天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知立店  碧南海釣り広場 温排水は昼も夜も激アツ!

知立店 碧南海釣り広場 温排水は昼も夜も激アツ! こんにちは、 知立店の上杉です。 今週末も、碧南海釣り広場の様子を見てきました。 何故かこの日は、アイゴが爆釣していました。 鋭い毒のある棘が有りますので、十分に気をつけてください! 先週の堤防釣…

天狗堂安城店 釣場調査 碧南海釣り広場

『冬でもカンタン魚釣り!温排水のおかげでお手軽釣り体験♪』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週も近場でお手頃な冬の釣りスポット、碧南海釣り広場をいってきました♪ 本日は風・波もなく穏やかな天気♪ 温排水の影響で冬の定番魚のボラは大漁♪ 排水の…

西尾店 一色 衣浦シーバス 釣果情報 !

こんにちは!西尾店・谷川です。 今週もシーバス調査!衣浦方面の夜釣りでは自分は最近セイゴしかキャッチできていないため、180℃趣向を変え、久々に一色方面へ、デイゲーム(昼間の釣り)で調査してきました。 一色港周辺は足場も良く初心者さんにオススメ! …

安城店 泳がせ釣りで冬の極上魚を捕獲!

『一発大物!冬の泳がせ釣りを楽しもう!!』 こんにちは!安城店のカイドウです! 今回は冬の極上魚を狙うため、泳がせ釣りへ行ってきました♪ 今回お世話になったのは、豊浜漁港の「竜宝丸」さんです。 ryuhoumaru.com 経験豊富な船長の巧みな操船で厳しいと…

西尾店 蒲郡 西浦 ロックフィッシュ メバル 釣果情報 !

こんにちは!西尾店・谷川です。 毎週シーバス調査を続けておりますが、最近はハイシーズンに比べたら微妙な釣果しかお届けできていないのが申し訳なく・・・ 今回は身近なロックフィッシュルアーゲーム!蒲郡・西浦方面のメバル調査に久々に行ってきました…

1月「2022 天狗堂 伊勢湾ジギング教室」開催しました!!

「2022 天狗堂 伊勢湾ジギング教室」 第1回目を開催しました! 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 片名漁港『ブルードラゴン』山下船長と中乗り悠さんと タッグ…

高浜店 入鹿池 ワカサギ シーズン本番

高浜店の大島です 今回は雪が降る中、犬山市の入鹿池にワカサギ調査に行ってきました お世話になったのは入鹿池に入ってすぐにある小川屋さん 私がワカサギ釣りを始めてからずっと通っています いつも親切、優しく釣り方やポイントを教えていただいています …

知立店  碧南海釣り広場 1月の堤防釣り教室

知立店 碧南海釣り広場 1月の堤防釣り教室 こんにちは、 知立店の上杉です。 今朝は、碧南海釣り広場で1月の堤防釣り教室を開催いたしました。ライフジャケットを正しく着用してから、周囲の釣り人に挨拶して準備です。 釣り方のレクチャーをしていると・・…

天狗堂安城店 釣場調査 碧南海釣り広場

『冬でもカンタン魚釣り!温排水のおかげでお手軽釣り体験♪』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週も近場でお手頃な冬の釣りスポット、碧南海釣り広場をいってきました♪ 本日はちょっと寒かったですが、風もなく快晴♪ 温排水の影響で冬の定番魚のボラは…

西尾店 衣浦シーバス 釣果情報 !

こんにちは!西尾店・谷川です。 今週は風の強い日が多くてなかなか釣りにはつらい週でしたね・・・ それでもちょっと落ち着いた日なんかには魚たちが元気に反応してくれるのでついつい出かけてしまいます。今週も衣浦方面へ調査に出かけてみると・・・ 小さ…

安城店 伊勢湾寒ビラメ 船釣行会

『泳がせ釣り肉厚♪寒ヒラメ』 こんにちは!安城店のカイドウです! 今年一発目の船釣り釣行会を開催! 伊良湖沖で泳がせ釣り! 今回お世話になったのは、豊浜漁港の「大進丸」さんです。 daishinmaru.jp 大進丸さんは大型船3隻で操業しているので船中広々と…

知立店  碧南海釣り広場 堤防釣り教室ご案内

知立店 碧南海釣り広場 堤防釣り教室ご案内 こんにちは、 知立店の上杉です。 今朝は、碧南海釣り広場に行く予定でしたが、津波の注意報が各地に出ていましたので、中止しました。 今後も十分にお気を付けくださいね! 碧南海釣り広場は、サッパ、メッキ、ゼ…

西尾店 衣浦シーバス 釣果情報 & バチ抜け ルアー入荷情報

こんにちは!西尾店・谷川です。 今週は爆風や雪でなかなか釣りに向かない天気が多かったですね・・・ その分合間の穏やかな天候の時は喰いが良かったりしますのでそういう日は逃さず釣行に行きましょう!今週もそろそろバチ抜けシーバスが開幕する衣浦方面…

伊勢湾ジギング 釣果報告 ブルードラゴン ジギング教室 PR隊が行く

こんにちは 安城店 カワイです。 先日、伊勢湾ジギング教室のPRを兼ねて スタッフのカワイと岡崎大樹寺店 カガで伊勢湾ジギングに行ってきました♪ お世話になったのは、見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで …

高浜・安城店 トンジギ シーズンin間近 

高浜店の大島です 年が明けて一発目は前シーズン大盛り上がりだった トンジギ に安城店のカワイとお客様達で行ってきましたよ!! 今回、お世話になったのは トンジギ!泳がせ!スルメイカ! 豪快な海釣り!ならお任せ! 海を知り尽くした船長、広々快適♬ 超…

知立店  碧南海釣り広場 いろいろ釣れる! HOTな温排水で堤防釣り♨

知立店 碧南海釣り広場 タチウオも登場! HOTな温排水で堤防釣り♨ 知立店の上杉です。 今週末も、碧南海釣り広場の様子を見てきました。 いろいろ釣れていましたよ!サッパ、メッキ、イケカツオ、ゼンメ、シマイサキ。 タチウオも登場! サビキ釣りなら賑や…

メバル♪ カサゴ♪ 根魚調査 岡崎大樹寺店

こんにちは! 根魚大好き♡ 岡崎大樹寺店のカガです。 根魚ベストシーズンですね♬ 先日、空いた時間を使って、名古屋港周辺を「ぶら~っ」っと根魚散歩♬ 最初はいまいちアタリが少なくちょっと焦りましたが、待望のアタリ! ダイワの月下美人にカサゴが食らい…

天狗堂安城店 釣場調査 碧南海釣り広場

『温排水にお魚集合!!冬でもお手軽釣り体験♪』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今年もよろしくお願いします。 今週も近場でお手頃な冬の釣りスポット、碧南海釣り広場をいってきました♪ 手軽な海釣り公園にはお子様連れ、常連さんでにぎわっていまし…

西尾店 衣浦シーバス 釣果情報 !

こんにちは!西尾店谷川です。皆様今年の初釣りはもう済まされましたでしょうか?私はやっぱりいつものシーバス調査。衣浦で初釣り釣行して参りましたのでご報告! この時期はシーバスが捕食するエサはアミエビ類やバチ(ゴカイ類)など、細目でおとなし目な…

2022天狗堂 伊勢湾ジギング教室 募集中!!

2022 天狗堂 伊勢湾ジギング教室 募集中!! 天狗堂 伊勢湾ジギング教室は毎月1回 日曜日に開催!! 翌月以降も随時受付中! 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 片名…

知立店 碧南海釣り広場 コノシロ登場! HOTな温排水で堤防釣り!

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 知立店 碧南海釣り広場 コノシロ登場! HOTな温排水で堤防釣り♨ 知立店の上杉です。 今朝も、碧南海釣り広場の様子を見てきました。 サビキ釣りでいろいろ釣れていましたよ!サッパ、メッキ…

【サビキ】イワシ爆釣モード突入【豊浜】

新年明けまして、おめでとうございます⛩ 本年も天狗堂豊田本館をよろしくお願い致します。 どうも、本館のクマです! 昨年12/31に今、話題のイワシ祭が開催中の豊浜へ釣り納めに行ってきました! 気温は2℃ 天気は曇り。 潮回りは、中潮(サゲ)です。 風は風…

岡崎光ヶ丘店 謹賀新年 本日より初売り開催!!

新年あけましておめでとうございます。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 今年も、お客様の釣りをサポート出来るよう、スタッフ一同頑張ってまいりますので、宜しくお願い致します。 さて、本日より初売りがスタート!! 店頭在庫品のダイワ・シマノのロッド…