天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎光ヶ丘店 本日の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 昨日の春の嵐は凄かったですね! 少しずつ春らしく変化してきており、海の中も変わってきております。 どんどんと新製品も入荷してきておりますので、一度遊びに来てくださいね~ では、本日の入荷情報です。 …

伊勢湾ジギンぐぅ~~~♪

先日、 伊勢湾ジギングを満喫してきましたよ☆ お世話になったのは、見事な操船技術はモチロン♪ 常に きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 片名漁港 『ブルードラゴン』山下船長 http://trex-sf.saku…

天狗堂安城店 釣場調査 碧南海釣り広場

『春休みは、近くでお手軽にレジャーフィッシング♪』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週は雨も上がり晴れましたが風は少し強め、堤防上は釣りづらい状況でしたが、 気温は高く、お子様連れでサビキ釣りを楽しまれている方が多かったですよ♪ 碧南の春…

西尾店 衣浦 シーバス 釣果情報 !

こんにちは!西尾店・谷川です。 寒の戻りもあるとはいえ、日に日に暖かくなる春のシーバスシーズン!お客様からも毎週のように釣果報告を頂くようになってきたので、そろそろ自分にもおこぼれあってもええやん!(泣)とスランプ続きの中今週も衣浦方面に行…

知立店 トップガン衣浦🌸春のタイラバ釣行🌸

伊勢湾 春のタイラバ 釣果報告 初心者でもバッチリ!! こんにちは! 知立店の上杉です。 先日、トップガン衣浦さん(TEL:090-4213-7320)にお願いして、 春のノッコミ真鯛に期待!の伊勢湾へ出撃~ ポイントについて、タイラバを落として巻くだけ~。2投目で …

2022天狗堂 伊勢湾ジギング教室 4月 満員御礼!!

2022 天狗堂 伊勢湾ジギング教室 4月 満員御礼!! 天狗堂 伊勢湾ジギング教室は毎月1回 日曜日に開催!! 翌月以降も随時受付中! 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船…

岡崎光ヶ丘店 釣具のレンタル始めました!!

こんにちは! 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です! 春の陽気を感じられる日が増えてきましたね! 春と言えば、桜や新生活をイメージされる方も多いのでは無いでしょうか? 暖かくなってきたし、釣りにでも行こうかな?と検討されるお客様に朗報です! この度、岡…

高浜店 海上釣堀 青物 活性上昇中!!

高浜店の大島です 厳しい寒さもだいぶ収まって来て、春らしい日が多くなってきました 海の天候が悪い日は三重県の海上釣堀がおすすめです 周りが山で囲まれているのでだいぶ風よけになってくれます 今回は三重県迫間浦にある福寿丸さんにお世話になりました…

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報!!

こんにちは! 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です! 先週に比べると、肌寒い気温が続く3連休となりましたね! 桜の開花もまもなくと言った所でしょうか! 春の新生活が始まるこの時期に、心機一転して釣りを始めてみませんか? 釣りを始めたいというお客様にピッ…

天狗堂安城店 釣場調査 碧南海釣り広場

『連休は、近くでお手軽にレジャーフィッシング♪』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週の土曜日は風もあり、堤防上は中々難しい感じでしたが、 明日は、風も今日ほどは吹かず、天気も良さそうなのでのんびりできるかも♪ 釣り公園は初心者・家族連れで…

西尾店 三河湾 ライトゲーム ロックフィッシュ 釣果情報 !

こんにちは!西尾店・谷川です。 今週は先週お休みしていたロックフィッシュの釣果情報もお届け! ホームの三河湾でプラッとメバル釣りへ。 やはりシーバスより圧倒的にヒトに優しいメバルたち(笑) 「ダイワ 月下美人ビームスティック」で20cm弱を頭に短時…

西尾店 衣浦 シーバス調査 !

こんにちは!西尾店・谷川です。 暖かい日が続くようになり、いよいよシーバスシーズンに本格突入ですね~ 今週も恒例のシーバス調査に、衣浦方面へ行ってきました! 潮回り的には満潮が日の入り後でセオリー上ではバチ抜けに良いとされるタイミングでした。…

2022 鮎新製品展示会 開催!

豊田本館 近藤です。 お待たせいたしました! 今週末 3/19(土)・3/20(日)は 2022 鮎新製品展示会 開催です! 新製品も定番品も続々入荷中! NEWモデル竿も先行展示開始! 展示会は3/19(土)・3/20(日)の2日間ですが、 鮎セールは3/25(金)まで継続します! 期…

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 日中は暖かく、非常に過ごしやすい気温ですね! 春を感じられる日が増えてきており、そろそろ釣りを再開してみようというお客様の来店も増えてきました。 店内も、春の新製品がどんどんと入荷してきており、賑…

天狗堂安城店 釣場調査 碧南海釣り広場

『春の陽気の中でのんびりお手軽レジャーフィッシング♪』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 朝も苦にならないほど暖かくなってきました♪ 釣り公園は初心者・家族連れでも安心して釣りを楽しめますよ♪ 夜や日中の食い気のある時には春の定番大物魚「クロダ…

西尾店 吉良方面 シーバス 調査 !

こんにちは!最近ボウズやらバラしの連続でシーバス絶賛スランプ中の西尾店・谷川です(泣) しかし釣れない日のリアルをお届けするのもスタッフの使命!という信念のもと、今週も西尾市内・吉良方面を調査してきました! 最近は風も緩む日が増え、夜の釣り…

安城店 初挑戦でも釣れる!春の伊勢湾コウイカ釣行会

~誘って狙う!春の伊勢湾コウイカ釣り~ こんにちは! 安城店 カイドウです。 先日、お客様達と春が旬の伊勢湾コウイカ釣りを楽しんできました♪ お世話になったのは 泳がせ!トンジギ!スルメイカ! 豪快な海釣り!ならお任せ! 海を知り尽くした船長、広々…

知立店 バチ抜けシーバス 本格開幕!!

知立店 バチ抜けシーバス 本格開幕!! 知立店 上杉です。 春のシーバスといえば、バチパターン! 先週末、フィールド調査に行ってまいりました。 釣果は有りませんでしたが、衣浦各所で大量のバチが抜けていましたよ~! こちらで動画が見れます。 天狗堂 …

高浜店 天狗堂 釣具レンタル 始動!

まだまだ寒い日が続きますが、日中は日が出るとぽかぽかして暖かい日が増えてきましたね もうすぐ春休み!そしてGW!! 地元で人の密集を避けて、ちょこっと釣りに出かけませんか? 釣りをやってみたいけど道具が… 買うのは高いし、どうしよう… そんなお悩み…

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報!!

こんにちは! 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です! 先月までの寒さが嘘の様に、暖かい日が続いていますね! 春の足音が着々と聞こえ始めており、少しずつ釣りを楽しめる良い状況へと変化しています。 この暖かい日中に、釣りを楽しんでみませんか? 当店では、初…

西尾店 衣浦シーバス 矢作川シーバス 調査 !

こんにちは!西尾店・谷川です。 日に日に暖かくなり、シーバスのパターンとしてこの時期外せない「バチ(ゴカイ類)」の気配も日に日に濃厚になってきましたね~ 今週も近場でシーバスを求めて色々回ってきました! まずは衣浦エリア。明暗の境目やカケアガ…

西尾店 三河湾 ライトゲーム ロックフィッシュ 調査 !

こんにちは!西尾店・谷川です。 3月に入り、たまに暖かくなる日もあり春らしくなってきましたね。 メバル・カサゴ・ソイなどのロックフィッシュ(根魚)も真冬よりは断然春の方が釣りやすくなってきます。俗に言う「春爆」(産卵や気温上昇にからみ、爆釣す…