天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田店本館発 赤ムツ釣りに行って来ました!!

3月19日 豊浜港の大進丸さんにて赤ムツ釣り釣行。胴突き3本針仕掛けで水深約300mライン中心に探っていきました。エサはホタルイカとサバの切り身を使用。

 

胴の間の方と大トモの方は、釣り慣れているのか投入ごとに赤ムツをコンスタントに釣り上げていく。私はサバや外道のカサゴなどが釣れてなかなか本命はこない・・・。

 

 しばらくしてからやっと30cmほどの赤ムツが1尾釣れホッとする。その後は白ムツ、黒ムツなど釣れて釣果多彩となりました。

 この日はなんと竿頭の方13匹も釣られてましたよ!!。ぜひ美味しい赤ムツ釣りにチャレンジしてみては?

f:id:tengudo_staff:20180323172901j:plain

スタッフ角田 赤ムツ釣れました!! 

エサ→ホタルイカ、サバの切り身、サンマの切り身ございます。

 タックル、仕掛け、エサなど揃ってます釣行前にぜひ当店にご来店下さい。

  報告者 豊田店本館 角田