天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

安城店 伊勢湾 第二回11月船釣り釣行会

「船中ボウズなし! 肉厚ヒラメが釣れる!

第二回 安城店船釣り釣行会」

 

こんにちは!安城店のカイドウです。

先日、第二回安城・大樹寺店合同船釣り釣行会を開催しました♪

今回もお世話になったのは片名港の「優誠丸」さんです。↓

香川釣り船 『優誠丸』

f:id:tengudo_staff:20201118113219j:plainf:id:tengudo_staff:20201118113618j:plain

f:id:tengudo_staff:20201118113303j:plainf:id:tengudo_staff:20201118113705j:plain

今回はこちらの仕掛けをメインに使用♪

イワシのサイズに鈎の位置をを合わせて、ヒラメがイワシを咥えたときにはイカリ鈎がスライドして掛けられるというオモシロ設計です♪

f:id:tengudo_staff:20201118114036j:plain

結果はこちら!早い潮の流れには苦戦しましたが、掛合わせでヒラメGET!

f:id:tengudo_staff:20201118114202j:plain

同船したお客様もヒラメをGET♪

さらにこの後、コチ・ハマチを連発!

f:id:tengudo_staff:20201118114222j:plain

大樹寺店スタッフ鳥山にはマゴチ!

終了間際には1.3㌔のヒラメをしっかりキャッチ♪

f:id:tengudo_staff:20201118114457j:plain

ボウズもあるというヒラメ釣りですが、全員ボウズなし!!

f:id:tengudo_staff:20201118114936j:plain

コチラは船中釣果♪ ハマチやマゴチも大型が釣れています。

f:id:tengudo_staff:20201118115409j:plain

今のヒラメは50㎝以上はすでにボリューム感満点の肉厚ヒラメです!

12月になればさらに大型化し重量級が出てきますよ♪

f:id:tengudo_staff:20201118121253j:plainf:id:tengudo_staff:20201118121305j:plain

安城店・大樹寺店ではヒラメに最適なタックル・仕掛け・オモリを完備! 高級魚ヒラメを確実に取りたい方はしっかり準備しましょう!
12月釣行会も企画中!

日程が確定次第安城店・大樹寺店にて掲示していきますのでお楽しみに♪