天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

高浜店 ナブラ ナブラ カツオ祭り!!

高浜店の大島です

今回は大本命、マグロ調査に行ってきました

お世話になったのは師崎出航の‟シーブルー”さんです

抜群の装備でマグロを追ってくれますよ

sea-blue.jp

 

この日は前日の雨で風がビュービュー

白波もたっておりナブラを探すのも一苦労

バードレーダーを駆使しながら魚を探しまわりました

 

最初に出会ったのはシーラの群れ

お客様がゲット!僕はフックアウト!

 

気を取り直して次のナブラを探しに

今度はカツオの群れに

ダブルキャッチ

僕の方が大きいと言わんばかりに突き出してますね

釣りたてのカツオは本当にきれいで、何と言っても激うまです

 

カツオも釣ったところで本命探しに!

天気予報では風はおさまるはずなのに、どんどんと強くなってきました

探し出したナブラに打ち込むと

カツオ!!!

新たな群れに遭遇です

今回はトリプルヒットです

 

風も強く魚探しはこれで終了

本命の姿は見れませんでしたが、おいしいカツオを大量ゲット

大満足でした

 

次回はキハダのダイナミックなシーンが見たいです!!

 

今回のアタリルアーは

シマノさんのスキップジャックスペシャルでした

お客様はシマノさんのマンマサーディンを使ってました

船長さんおすすめはタックルハウスさんのフィードポッパーとの事でした

高浜店では今回使用したルアーをはじめ、いろいろ取り揃えております

 

詳しい話が聞きたい方は是非ご来店ください

以上、高浜店 大島でした