天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

大山沖のデカ太刀魚狙いに行ってきました!

こんばんは。

岡崎大樹寺店スタッフ中村です。

 

 

例年だと釣れ始めている大山沖のデカ太刀魚!

食味・引き味共に良く、昨年は大人気の釣物となりました。

そんなデカ太刀魚の調査に、21日にCRUSEホームへお客様と行ってきました!

 

 

 

今まで釣れていなかった大山沖のポイントが、数日前から釣れだしたとの事。

期待を胸にポイントまでの間、準備していきます。

ジグはもちろんキッカー太刀魚チューン240gを使用。

素早いフォールとお腹のアイが特徴!

 

 

 

 

朝一から良い群れに当たり、棚まで行けばジグが止まる!

まさに、入れ食い状態!!

そんな中、棚の上側でジグを止めたのがこちら!

切れずに釣れ続けている塗装剥がれのパープルゼブラゴールド裏アカキンでヒット!!

 

 

 

 

その後も、入れ食い状態は続き、、、

レインボー5でも良型タチウオゲット!!

 

 

 

納竿までの間、良い感じで釣れ続けた結果。。。

48Lのクーラーがこんな状態に!!

当日の竿頭の方は、65本!

新製品のキッカー+65gを頭に付け、素早く棚に落とす事が釣果を伸ばすコツだそうです。

また、大山沖は水深が100m以深と深く、手巻きでは手返しが悪いです。電動リールでの釣行をオススメします!

スタッフ中村は、今まで手巻きに拘り、挑戦してきましたが、次の日腕がパンパンです(笑)

次回は、電動リールで挑戦する為に新調予定です!

 

 

 

天狗堂各店に、キッカー太刀魚チューンやキッカー+の入荷予定がございます。

お待たせして申し訳ありません。

入荷しましたら、ブログ・Twitterにてご案内させて頂きます!

 

 

 

 

これから出船する船も増えてくる大山沖のデカ太刀魚

皆様も是非狙いに行かれてはいかがですか?

釣り方や道具のご相談は、お近くの天狗堂スタッフまで!

以上、スタッフ中村でした。