天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

表浜サーフからのショアジギング!ショアプラッキング!青物好調!

こんにちは!

天狗堂豊田本館スタッフ荒井です。

 

最近寒くなりましたね...

ですが、サーフは激熱です!!!!

 

本日11/11、朝マヅメ青物狙いで豊橋サーフへ行ってきました!!

 

夜が明けて明るくなってくると...

ベイトが波打ち際にうじゃうじゃ溜まっているのが確認できました。

 

そして...所々でナブラが発生!!

すかさず、ジグをシャクります。

ショートピッチで速めのしゃくりで誘います...

 

すると...

ヒットルアーはハヤブサのジャックアイエース30g

45cmのイナダが釣れました!!

 

ナブラも落ち着いてきたので

ルアーをモンスターショット80sに変更

ゆったりと大きく横向きのジャークで誘っていると...

 

重さを感じてフッキング

そんな大きくないかなと思った瞬間ドラグが

ジジジジジジ!!

67cmのいい型が出ました!!

数釣りされている方を見るとジグを大きく動かすアクションを多用していました。

 

サーフゲームとても楽しい釣りですので是非挑戦してみてください。