天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

高浜店 福井 イカメタル釣行

高浜店の大島です

 

今回は今年初のイカメタルに行ってきました

最近、マイカが釣れ出したとの事

日本海ではタイラバが大爆釣中ですが、それを横目にイカにアタック!!

 

今回お世話になったのは、竹宝丸

www.tsurisoku.com

大型船で、女性専用トイレも完備

初心者の方にも、丁寧なアドバイスや適宜釣れた棚のアナウンスをして頂けます!

イカメタルはもちろん!タルイカジギングやタイラバなどもオススメの船宿様ですよ~

また、氷もサービスですのでありがたや~

 

 

日が出ているうちはオモリグなどで広範囲さぐりましたがアタリ無し…

日が落ち、集魚灯を焚き始めるとお客様の竿が曲がってくれました

早速マイカをゲット

 

棚を共有しながら探っていると…

時合いに突入!!

初イカメタルのお客様も見事ゲット

 

船中も活気つきました

が!長くは続かずでした

 

色んな棚を探るとヤリイカの姿も見れました

 

この日は、赤緑がヒット率高かったですね

ヤリイカは赤黄や紫によく反応してました

 

マイカにヤリイカと、入り乱れているので棚が広く

テクニカルな釣りでしたが、同時に2種狙えるのは今だけ!!

 

高浜店ではイカメタル用品が続々入荷

新作のシマノさんのスイスイドロッパーも在庫あります

また、去年入手困難だった竿も今でしたら少量ですが在庫ありますので、

スタッフまでお声がけください

 

 

これからの時期、根魚にサワラと激アツな日本海

タイラバ、イカメタと魚が豊富です

是非、遊びに行ってみてください

 

以上、大島でした