天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田本店 フィッシングサンクチュアリ釣行

豊田本店スタッフ 石川です。

 

先日、フィッシングサンクチュアリ様へ大樹寺店スタッフ中村とともに行ってきました。

今回は、2023年10月8日にオープンしたばかりの第2ポンドで釣りを楽しませて頂きました。

サンクチュアリ様は、三重県いなべ市にあります。

広大な自然に囲まれ、場内でもオシャレなBGMが流れており、非日常の釣りを楽しむことのできる管理釣り場です。

もちろん、ビギナーからエキスパートまで自分に合った楽しみ方ができますよ。

 

go-sanctuary.com

 

午前中は、日当たりのいい表彰台側からスタート

スプーンでレンジや速度をさぐり…

少し難しそうな展開に悪戦苦闘!!

得意なスプ―ニングでHIT数を稼ぐ作戦にでます。

同行した中村は、クランクで好調に釣っていました!!

 

途中で、釣果を求めることよりも釣り場の情報収集だと自分に言い訳をしつつ、ボトムを試してみます。

鉄板バイブで様子をみてみると以外にも反応があります!!

中村は『タップダンサー』でHITさせています。

私も、タップダンサーを投げてみると…

釣れちゃいました!!

この日のストロングパターンでは無かったもののボトムでも再現性がありました。

 

昼食は併設された、カフェサウザンドウィンズで『トラ天丼』を注文しました。

写真をうっかり忘れてしまいましたが、美味しいコーヒーも注文してまったりと昼休憩を過ごさせて頂きました。

カフェと併設でルアーコーナーもあります。戦力の追加や消耗品の補充もできますので安心して釣りができます!!

 

昼休憩後は、場所を移動しました。

スプーンを駆使してHITを追加

少し難しい展開かなと思いましたが、『44匹キャッチ』と数釣りを楽しめましたよ。

 

これから、水温が下がっていくと『ボトム』の釣りをすることが増えてきます。

人気のボトム用プラグ、ティモンの『ダートラン』『タップダンサー』も入荷しています。是非、お買い求め下さい!!

これからどんどん寒い季節になりますが、エリアトラウトはベストシーズンに突入していきます!!

目の前に魚が必ずいるからこそ、釣ることに集中できる管理釣り場で釣りを楽しんでみませんか??

これから始めて見たいというお客様のお手伝いをさせて頂きます!!是非、天狗堂豊田本店にご来店ください!!

 

以上、スタッフ石川でした。