天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田本店 南知多アジング サイズ上がってきました!!

豊田本店スタッフ 石川です。

 

先日、お客様と共に南知多アジングへ行ってきました。

今回はお互いに翌日が仕事の為、夕マズメ短時間勝負です!!

 

日が高いうちは反応は薄かったですが、薄暗くなってくるあたりからアタリが急増!!

知多アジアベレージサイズを皮切りに・・・

ボトムを丹念に探ると・・・

良型もGETです!!

 

暗くなってからも丁寧にレンジを探っていると良く釣れてくれましたよ!!

(時間がないので、写真は無しで時合いを楽しみました。)

短い時間ですが、30匹ほど釣って19時前には納竿して帰宅しました。

 

使用タックル

ロッド:月下美人AIR A510UL-S (ダイワ)

リール:23エアリティLT2000S-P (ダイワ)

ライン:シーガー R18 フロロリミテッド 1lb (クレハ)

 

使用したワームは月下美人 アジングビーム

 

ジグヘッドは0.2g~0.5g程度が知多アジングでは使いやすいです。

 

月下美人 アジングジグヘッド』『月下美人 アジングジグヘッドTG

 

アジメバアーミー

上記のジグヘッドは刺さりも良くてお勧めです!!

 

まだ、軽量ジグヘッドに不慣れで何をしているかわからない…

レンジコントロールが難しい…

と、いった方でも比較的存在感の感じやすいジグヘッドもあります。

ゼログラヘッド

ジグヘッドを樹脂で覆うことで抵抗感を感じやすくなっていますので、軽量ジグヘッドが苦手な方でもトライして頂きやすいですよ。

 

寒くなってきましたが、知多ライトゲームはこれからが本番です!!

 

今年はアジの数も多くアジングデビューにもモッテコイな年です。

是非、アジングを楽しんでみて下さい!!

 

今回ご紹介したアイテム以外にも多数の在庫がございます。

是非、ご来店ください!!

 

以上、スタッフ石川でした。