天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田本店 南知多アジング好調!!

豊田本店スタッフ 石川です。

 

依然好調をキープしている南知多アジングに行ってきました!!

 

タイミングさえよければ、短時間で数釣りが楽しめます。

この日は、『コツっ!!』というあたりよりも、『もぞもぞ』としたあたりのでかたが多かったですがジグヘッドのウェイトを調整して再現性を出す事が出来ました。

 

秋になり徐々にサイズもアップしてきており、引き味もたのしめるようになりました!!

ライトソルト本格シーズンの到来を肌で実感です。

 

この日は、大潮の上げのタイミングだったこともあり水位が高く『0.5g』のジグヘッドが活躍しました。(いつもは0.3gでやっています。)

 

また、この時期には風も吹きやすいのでシルエットが小さく比重の高いタングステンが扱いやすかったです。

月下美人アジングジグヘッドTGがおすすめです。

 

秋の夜長に、南知多アジングを楽しんでみませんか??

 

アジングの道具や釣り方でお悩みのお客様は、店頭にてお尋ねください。

もちろん、今年からのアジングデビューもお手伝い致します!!

知多アジングに通いこんでいるスタッフだからこそのアドバイスをさせて頂きます。

皆様のご来店お待ちしております。

以上、豊田本店 石川でした。