天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

【天狗堂オリジナルロッドで】知多アジング!!【ガルフC68SP】

こんにちは!
天狗堂豊田店荒井です。

知多半島にアジングに行ってきました。
結果は...

アジ10匹でツ抜け達成です!
タケノコメバル・メバルも10匹くらい釣れました!

天狗堂オリジナルロッド【ガルフC68SP】が大活躍!!

・最近流行りのパリパリのアジングロッドよりもしなやか なので掛けた魚をばらしにくい!!
・魚をかけた時ティップが超入るので魚にも違和感を持たせにくい!
・合わせいらずのオートマチックフッキング可能!

初心者からベテランまで非常に使いやすい竿です!

豊田本店に在庫あります。

是非お手に取ってみて下さい!

 

今回は上げ潮で漁港内に入ってくるアジ狙いです。
時合いは30分程度でした。

水深が浅い漁港なのでアジが回遊していれば波紋が出たりアジ自体目視できます。

(今回使用したセッティング:R18フロロリミテッド1.5lb タイドマックス2.2 極みジグヘッド0.3g)

潮位が上がり日が落ちアジが入ってきましたが
なかなか食いが渋いようでアタリが出ても単発で終わり...

こういった時に有効なのが軽量ジグヘッドです!!

底が取れないから...
投げにくいから...
何やってるか分からないから...
と敬遠されている方が多いと思います。

ただ!
使いこなすといいことづくめ!

メリットとしては
・軽いので食いが渋いアジでも吸込みやすい
・超スローなテンションフォールが可能

おすすめはダイワ極みジグヘッド!(釣行日は0.3g)

知多アジングの肝は
タックルセッティング(竿、リール、糸、ジグヘッド)+構え方+アクションです。
天狗堂豊田店にはアジング大好きスタッフ在籍!
アジングのお悩み是非ご相談ください!