天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

春のサワラキャスティングシーズン到来!!

こんにちは。

岡崎大樹寺店スタッフ中村です。

 

 

一気に暖かくなり、日中は半袖でも過ごせるような日が増えてきましたね!

にシーズンを迎えるサワラキャスティング

※釣果写真は、以前の物です。

鳥羽のフィッシュハンターさんでは、大型のサワラも上がっており、湾奥まで群れが入ってくるのも時間の問題かもしれないですね!

そんなサワラキャスティングにオススメのルアーをご紹介!!

アクアウェーブ メタルマジックTG

サワラキャスティングのド定番

底まで沈めて早巻きをしても、浮き上がりにくく、しっかりと底付近にいるサワラにアピールしてくれます。

小型のベイトを捕食している時の爆発力を一度味わうとBOXに無いと不安になるレベル!

 

 

ジャクソン ピンテールサゴシチューン28g

こちらもド定番のヘビーシンキングミノー

早巻きをしても、動きが安定しており、時折入る千鳥アクションがサワラを魅了!

BOXに絶対入れておいて欲しいルアーですね!

オススメカラーは、サゴシのエサ!!

 

 

ダイワ ショアラインバーティスR STG125F

ジャーキングでサワラを狙う時には、コレ!!

春は大型のサワラ・ブリが掛かる事もある為、太軸フック搭載で安心してファイトが出来ますよ!

ここ最近は、チャート系のカラーが当たっているようですよ~

 

 

 

岡崎大樹寺店では、春のサワラキャスティングコーナーを作成しました!

今回ご紹介した商品以外にも、サワラキャスティングに対応したルアーを取り揃えております。

是非、釣行準備にご活くださいね~

 

 

以上、スタッフ中村でした!!