天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 ボートロック釣行in伊勢!

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。

今年は三重方面イカ好調という話を聞き、スタッフ竹下とボートエギングに行ってきました!見事に釣ったりましたよ、アカイカを!

f:id:tengudo_staff:20170518123837j:image

f:id:tengudo_staff:20170518123841j:image

 ・・・アカハタの間違いでした。エギングはティップランもキャスティングも開始2時間位ノーバイト、3エギロストで早々にワームにチェンジ。フグの猛攻で段々ワームがちっちゃくなっていくのを耐え忍んだ末に手にした価値あるグッドサイズ!釣れるものを釣る、それがゴムボスタイル!

f:id:tengudo_staff:20170518125138j:image

 ハタはソイ・カサゴに比べ積極的に小魚系のエサを捕食するのですが、それもあってか今回はホッグ系ワームよりこれらのシャッドテールやグラブワームが効果的でした。

ちなみに同じ場所でタイラバで釣りしてた方たちは3枚もマダイを釣ったそうです!次はタイラバもしっかり揃えてかねば!

f:id:tengudo_staff:20170518125143j:image

 ゴムボ入門にオススメの免許不要2馬力エンジン付きセットをいくつかのメーカーさんが出しています。初期投資はなかなかなモンですが、一度揃えさえすれば太平洋でも!日本海でも!オホーツク海でも!(笑)どこの海にも持っていけるフリーダム感はお金には替えられません!興味のある方は西尾店・谷川にご相談下さい!

 

天狗堂西尾店

0563-55-0300