天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 西尾市内 シーバス 釣果情報 !

こんにちは!西尾店・谷川です。

暑い暑いと言っている間に、あっという間にお盆の季節がやってきました。今年はちょっと遠くに遠征釣行を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私はもちろんお盆休みはほぼ無いに等しいので・・・

( ノД`)シクシク…

いつものように近所のシーバス調査に行ってきました!しかしシーバス釣りって、近所の短時間釣行でも楽しめて、遠征先の大物狙いも楽しめる、懐の深い釣りですよねー♬

 

西尾市内の釣り場をいつものようにグルグル回っていると、結構まとまった数のシーバスがついていそうなボイルを発見!ちょっと前まで「ハク」と言われる5cm未満くらいだったボラの幼魚たちは、「イナッコ」呼べる10cm前後のサイズにスクスク育ってくれたおかげで、かなりルアーへの反応が良くなってきました。前までボイルし続ける中で一晩中ノーアタリな日もザラだったのに、今は1~2時間くらい粘れば結構喰ってくれます。

この日も小1時間くらいフローティングミノー中心に投げ続けていると・・・

 

 

クルクルクル

 

 

グッ

 

 

 

グググググーン!

 

 

 

 

f:id:tengudo_staff:20220812143214j:image

と突然タダ巻きしていたハンドルを押さえ込むようにシーバスがヒット!跳ねないのでスレ掛かりかと思いましたが、ガッチリ喰ってくれてました♬

サイズこそ50cm台でしたが、元気に引いてくれたので型に関わらず感謝!

 

ロッド:アブガルシア ソルティーステージプロトタイプシーバス XSBC-742X-BB

リール:アブガルシア ロキサーニパワーシューター

ライン:PE2号+20lbリーダー7.5m

 

f:id:tengudo_staff:20220809120056j:image

こういう定番ミノーのタダ巻きで喰ってくれる良い季節になってきたので非常に嬉しい限りですね・・・・ん?!20%OFF?

そうなんです!天狗堂では今、夏休み期間のセールとして、当店指定のアイマ・邪道・ジャンプライズ・ジャクソンなどの超有名一流メーカーのシーバスプラグを

平常価格の10~20%OFFでご奉仕中!

シーバスシーズン真っ最中にこんな決算前並みのフェアをやるなんて・・・これは買い溜めするしかない!ちなみについ先日お客様が、

86cmのランカーを筆頭にシーバス5本ほどキャッチしたとの事(!!!)ですが、

その時のヒットルアーも20%OFFで販売中です!

スタッフの私が買い占めてしまわないうちにぜひお越し下さい(笑)

(ブラックバスルアーやメタルジグも、同様のセール開催中です♬)

 

f:id:tengudo_staff:20220219010022j:image

また天狗堂西尾店ではまだシーバス用の竿やリールをお持ちでない入門者に向けて、3グレードから選べるシーバス直行セットをご用意しております!スタンダードクラス、プレミアムクラスはPEライン、リーダー、スナップ、ルアーを全て装着・結束済みな上、西尾店自作のシーバス入門マニュアルも付いております。

 

地元で、人の密集を避けて、気軽に遊べるシーバスフィッシング!

西尾店ではシーバスをはじめ、あらゆる釣りのビギナーの方たちを徹底応援いたします!

 

※今週末は台風が近づいていますが、悪天候下の釣りは危険をともないます。釣行前に警報などをチェックして、危険そうなエリアでの釣行は控えましょう。

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300