天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~「春のシーバス祭り」直前?調査~

こんにちは、知立店の上杉です。 今週も週末の仕事終わりで衣浦のシーバス行ってきましたよ! 衣浦ではバチ抜けも盛んで、コノシロやイワシ、チアユなどの美味しいベイトフィッシュもかなり入って来て湾内各地で釣果や目撃情報も聞かれ、賑やかになってきま…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品の、鮎商品はコチラ ↓ ↓ DUEL、アーマードFハード鮎24m 鮎の水中ラインです こちらのアーマードFハード鮎は・・・ ・PEにフロロコーティングしてある、特殊な水中糸なのです! ・なんと、付け糸いらずでハナカン周りにチチワで、直結…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓ シマノのスピニングリール『ネクサーブ』です。 長きに渡りエントリーモデルは「エアノス」シリーズでしたが、今回から『ネクサーブ』シリーズに変更されました。 従来の5機種から、1000~C5000までの12機種に大幅増…

岡崎大樹寺店 ~アシストフック自作してみませんか?~

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 明日も「アシストフック作成教室」 開催いたしまーす♪ 「アシストフックを作ってみたい!」 って思ったものの、 実際に自分で作っている方って、 そんなに多くはないハズ…!?!? 必要な道具をさえ揃えちゃえば、 お…

岡崎大樹寺店発 碧南海釣り公園調査♪

こんにちは!大樹寺店スタッフのカイドウです。 今週も平日の釣行に続いて、土曜日の朝に碧南釣り公園を見てきました。施設内は常連から家族連れで大いに賑わっていました! 早速竿が曲がっている方へ釣果を伺ってみると平日の時には一時止まっていたコノシ…

半田店発 武豊緑地公園調査に行ってきました

おはようございます 半田店水野です。 今週も半田店より車で10分の人気釣りスポット 【武豊緑地公園】を見てきましたよ。 昨日は風が強く、肌寒さを感じましたが、本日は一転!! 春らしい暖かさの感じられる穏やかな気候でした。 公園内は朝から釣り人で賑…

知立店スタッフの堤防パトロール報告!

おはようございます、知立店の上杉です。 今朝も、碧南海釣り広場の様子を見てきましたよ! 春休みで、早朝から釣り人は多かったです。 早速、竿が大きく曲がっている釣り人を発見! 立派なクロダイが釣れていました! 先週、爆釣モードに入っていたコノシロ…

知立店発 ぶらりお手軽根魚散歩♪ ~プラグでデカメバル!?

こんにちは、知立店の上杉です。 今回の根魚散歩は? 名古屋港周辺のお手軽根魚ゲームに行ってきました。 夜中なら知立から下道でも約25分♪これならジュウブンお散歩範囲内ですね♪ 昼間は春のポカポカ陽気で、夜も過ごしやすい季節になりましたね。 ポイント…

岡崎大樹寺店発 春の船釣りを楽しむ船タックル買い替えキャンペーン中!

こんばんは、大樹寺店船担当のカイドウです! 伊勢湾の船釣りは依然メバルが絶好調!さらに4月からはマダイ・アジ・サバなど船釣りターゲットはどんどん増えてきます♪ 最近は春先の船釣りに備えて、電動リールや船竿など船用品を買い替える方も増えてきてい…

岡崎大樹寺店発 義務化完全対応A型ライフジャケット好評につき補充完了!

こんばんは、大樹寺店スタッフのカイドウです! 遊漁船へのライフジャケット着用義務化がスタートし、各所遊漁船から磯渡し船・漁師の方と着用を徹底しているようです。安全に釣りを楽しむためにもライフジャケットを着用しましょう。 遊漁船で使用すること…

岡崎大樹寺店  カガのシーバスパトロール~春シーバス行こう♪~

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 今週は春爛漫の衣浦をシーバスパトロール♪ この日はポカポカ陽気で防寒着いらず! 平日の夜ですが、皆さん夜釣りをマンキツ中♪ おっ! 「コノシロ」 ルアー釣りでは外道?!ですが、ちゃんとシーバスルアー(マニック…

ウキフカセ釣りに行ってきました!

こんにちは!西尾店スタッフ竹下です!3月27日、豊田店スタッフ中村、半田店スタッフ水野の3人でウキフカセ釣りに行ってきました!場所は「浜名湖・今切口舞阪堤」です。 クロダイ釣りの有名ポイントですね! この日のために釣り具も一新! 明確なアタリと扱…

半田店発 半田周辺根魚調査に行ってきました

おはようございます。半田店水野です。 昨日は半田店より車で15分圏内の根魚スポットへ行ってきました 今週は風も穏やか、気温も安定していて夜釣りには持って来いですね 干潮の時間帯のため、根掛かり覚悟で軽めのジグヘッドをで探ると... 一投目から気…

今年イチオシのバスロッド 入荷しました♪

今年イチオシのバスロッド入荷しました。 シマノ 「2代目ポイズンアドレナ」でーす。 シマノとジャッカルのコラボモデルとして、初代モデルも超人気でしたが。。 今回は、2代目としてのさらなる飛躍的進化を遂げております。 一番気になるのが、フルカーボン…

岡崎大樹寺店発 碧南海釣り公園実釣調査

こんにちは大樹寺店のカイドウです! 先日コノシロが釣れ始めた碧南海釣り公園へマイタックルでコノシロを探して行ってきました♪ 春休みということもあり施設内はビギナーから玄人まで賑やか♪ 店内で販売中の1万円以下でも一流ブランドのタックルを使ってコ…

岡崎大樹寺店発 春満開♪ 伊勢湾船メバル釣行

こんにちは、大樹寺店船担当のカイドウです! 今週は桜も一気に咲き乱れ春本番の陽気の中、再び旬のメバルを釣りに行ってきました♪ 今回は前回知立店の上杉とお客様でお世話になった、片名漁港の「忠栄丸」さんです。当日は風無し、波無し、昼には20℃越えの…

ルアーで釣ってみませんか?知立店・岡崎大樹寺店  第69回シーバス体験教室

こんにちは、知立店の上杉です。 今月も開催しましたよ!「知立店・岡崎大樹寺店 第69回シーバス体験教室」 今回で第69回と、つ、ついにあの「NHK紅白歌合戦」の開催回数を超えてしまいました! 今回も初心者のお客様にご参加頂き、ルアーでのシーバス釣りに…

岡崎大樹寺店 アシストフック作成教室開催しました~

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 昨日も「アシストフック作成教室」開催いたしました♪ アシストフックを作るにあたって必要な物はこれだけ! ①フック ②アシスト用PE ③柄付きニードル ④セキ糸 ⑤接着材 ⑥熱収縮チューブ ⑦ソリッドリング ⑧ボビンホル…

半田店発 お気に入り復活できるかも?!カスタム&リペアサービス

半田店発 お気に入り復活できるかも?!カスタム&リペアサービス 皆さ~ん、釣り行ってますか~!半田店スタッフ長田です。 先日よりスタートさせていただいたカスタム&リペアサービスは オンリーワンの竿を作成したり、外装を補修や改造をすることで更にお…

アシストフックを自作してみませんか?

こんばんは! 岡崎大樹寺店のカガです。 明日もアシストフック作成教室 開催いたしまーす♪♪ 必要な物はこれだけ! ①フック ②アシスト用PE ③柄付きニードル ④セキ糸 ⑤接着材 ⑥熱収縮チューブ ⑦ソリッドリング ⑧ボビンホルダー 作り方は慣れちゃえば、かんた…

2018 鮎竿 続々入荷中!! by 天狗堂・岡崎光ヶ丘店

桜の開花シーズンです! と言う事は、まもなく鮎シーズンでもありますねー!! 2018年 鮎シーズンに向けた鮎ロッドが続々入荷中です! ダイワ 銀影AIR A シリーズ シマノ プロセレクトSC シリーズ シマノ プロセレクトMI シリーズ と、2018年の売筋の鮎…

岡崎大樹寺店発 碧南海釣り公園調査~コノシロシーズンイン~+吉良サンライズパーク事前調査

こんにちは!大樹寺店スタッフのカイドウです。 今週も碧南海釣り公園を調査してきました! 春の碧南釣り公園の人気ターゲット「コノシロ」が釣れ始めました♪ サイズは20㎝以上ばかりなので引き味はバツグン!周辺では3連・4連掛けで竿を大きき曲げている方…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

暖かい日が続き、釣りにも行きやすい気候になってきましたね。 今回のオススメ品は小物ですが、けっこう重要ですよ! このブログでも度々必要性をお伝えしているライフジャケット、持っているから大丈夫!と安心していませんか?ボンベ、水の検知部には使用…

半田店発 武豊緑地公園調査に行ってきました

おはようございます。半田店水野です 春休みに突入し、気温も暖かく、だいぶ釣り日和になってきました。 今日も半田店から車で10分の人気釣りスポット!武豊緑地公園を 見に行ってきました。 公園内には多くの釣り人と本日公園内のグランドにて行われていた…

知立店スタッフの堤防パトロール報告!~コノシロ爆釣シーズンがやってきました!!~

おはようございます、知立店の上杉です。 今朝も、碧南海釣り広場の様子を見てきましたよ! もう春休み!ずいぶんと暖かくなって、釣り人は多かったです。 そして先週よりも釣場も賑やか! それもそのはず!コノシロが爆釣モードに入っていました! あっちで…

春の船釣り応援!船タックル買い替えキャンペーン中~♪

こんばんは、大樹寺店船担当のカイドウです! 伊勢湾の船釣りは依然メバルが絶好調!さらに4月からはマダイ・マダカ・アジ・サバなど船釣りターゲットはどんどん増えてきます♪ 最近は春先の船釣りに備えて、電動リールや船竿など船用品を買い替える方も増え…

ルアーで釣ってみませんか? ~シーバス教室開催のお知らせ~

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 「知立店・岡崎大樹寺店 シーバス体験教室」 明日、24日(土曜)に開催いたします♪♪ 今週のシーバスパトロール(調査)では、 シーバスの顔見れたし! バチ抜け(イソメ・ゴカイ)や カタクチイワシ・チアユ等の小魚…

豊田店本館発 赤ムツ釣りに行って来ました!!

3月19日 豊浜港の大進丸さんにて赤ムツ釣り釣行。胴突き3本針仕掛けで水深約300mライン中心に探っていきました。エサはホタルイカとサバの切り身を使用。 胴の間の方と大トモの方は、釣り慣れているのか投入ごとに赤ムツをコンスタントに釣り上げていく。私…

リングスター ドカット に新色出ました!

船上でも、堤防でも、自宅でも。。。 ドカッと入れて持ち運べる超定番アイテムの「ドカット」 2018年の新色登場です~ こちらの2色です アーミーグリーン。 デザート(サンド?)。 ともに、最近人気のミリタリーカラーですね! 今までドカットでは全く無か…

強烈インパクトのデカバス仕様リール 入荷しました♪

デカバス請負ブランドからの真っ赤な刺客 デプス×ダイワの2018限定コラボモデル 「DR-Z2020XH」が本日入荷しました~ 名器「Z ブラックリミテッド」をベースにデプスチューン 巻き上げ長85cm→100cm(ギヤ比8.4:1) アルミ90mm→カーボン100…