天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 矢作川水系 シーバス 釣果情報 !

好調継続中!三河湾内シーバスゲーム!

こんにちは!天狗堂西尾店・谷川です。

すっかり夏シーズンに入り、多くの魚種が最盛期に突入しましたね!

シーバスも例外ではなく、先週は2釣行連続で70cm前後のシーバスをキャッチする事ができました。👇👇👇

tengudo.hatenablog.com

 

そして先週はお客様からもうらやましい釣果情報が!

f:id:tengudo_staff:20230629155418j:image

デイゲームで50cm年無しクロダイがレンジバイブでヒット!やっぱりお日さまの下の魚は美しく見えますね!

私も触発され、久々に日中に2時間ちょい釣りする時間が取れたので矢作川水系デイゲームへ!と言ってもクロダイには私はつくづく縁がない事が分かっているので、結局シーバス狙いですけど(笑)

 

ルアーは3月末頃にもデイゲームで釣果のあった、例の「ローリングベイト DHチューン(ダブルフック化)」!指名打者を第一打席からいきなり投入です(笑)さすがに前回ほどすぐには反応を得られなかったのですが、数十分あちこち探り続けた頃、ひときわ流れの「圧」を強く感じる場所で「プンッ!」と謎の感触!ちょっと角度を変えて同じ場所を通すと再び「プンッ!」

底に当たった感触じゃないはず・・・としつこくさらに角度やタイミングを変えて攻めると・・・

 

 

クルクルク・・・ズドンッ!

 

 

ドバッシャーーンッ!

 

 

f:id:tengudo_staff:20230629122428j:image

f:id:tengudo_staff:20230629122414j:image

出ました70cmほどのヒレピンデイシーバス!

結構早い流れの中で掛けたためかなりの重量感と引きでしたが、太糸ベイトタックルで上手くいなして何とかキャッチできました。

こんなグッドコンディションの魚に対して、「ゴム長」「持参ルアー4つ」「格安フィッシュグリップ」というやる気の無い装備で臨んでしまってスミマセン(笑)

 

ロッド:アブガルシア ソルティーステージプロトタイプシーバス  XSBC-742X-BB

リール:アブガルシア ロキサーニパワーシューター

ライン:PE3号+フロロ30lbリーダー7.5m

 

f:id:tengudo_staff:20230629125350g:image 

やはり日中に釣れた魚は美しさが格別ですね!

魚が悠然と帰っていく様を見送り小さくガッツポーズ!

 

昼でも夜でも好きな時間に短時間でも楽しめるシーバスフィッシング!最盛期の今こそまだやった事の無い方はぜひチャレンジしてみて下さい!

 

西尾市の詳しい釣り場情報に関しては、こちらの釣り場をまとめたブログをご覧ください!👇👇👇

tengudo.hatenablog.com

 

f:id:tengudo_staff:20230629143534j:image

f:id:tengudo_staff:20230629155359j:image

もはやMLB殿堂入りクラスの実力を持つスター選手、

「タックルハウス ローリングベイト」!

ダブルフックにする事で若干フッキングは悪くなりますが、根掛かりもしづらくなるので果敢に底付近を攻められます!

ただダブルフックをそのまま付けただけだと、アイがフックの隙間に挟まってロックし泳がなくなるトラブルが結構起きるのですが、ある細工をする事で固定する事なくそれが無くなりました。それについてはお買い物の際にでも聞いて頂ければこっそりお教え致します(笑)

 

f:id:tengudo_staff:20230519172308j:image

シーバスはもっとも身近なビッグゲーム!

「もう少し大きな魚が釣りたいな・・・」と思った時が入門のタイミング!

天狗堂西尾店では、シーバス初心者向けの各種入門セットを豊富にラインナップしておりますので、いつでもご相談下さい!

 

天狗堂西尾店 

TEL 0563-55-0300