天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎大樹寺店  GWはシーバス行こう♪

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 衣浦ではバチ抜け(ゴカイ・イソメ)や、かなりのベイトフィッシュ(小魚)が入湾で釣果上昇中~の衣浦周辺 GW期間中は潮周りも大きく、満潮が夜間帯に重なる、 絶好の絶好のシーバス日和♪ 本日、4月30日は大潮 満潮…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

全国のロックフィッシュファンの皆様! 大変お待たせしました! しばらく売り場から姿を消していた根魚必釣請負ワーム『Gulp!』が入荷しました!! しかもNew『Gulp!』はパワーアップして帰ってきました! 新フォーミュラが採用され『Gulp!』の釣れる秘密…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ! GW編

皆さん、こんにちは! 岡崎光ヶ丘店 中村です 2018のゴールデンウィークも遂にスタートしましたね~ GWと言えば、・お手軽!・簡単!・楽しい! 「ファミリーフィッシング!!」 堤防/釣り公園で、アジ、サバ、カサゴ、メバル、キス、カレイなどが狙…

岡崎大樹寺店 カガの根魚散歩~~~♪♪

こんにちは! 根魚大好き♡ 岡崎大樹寺店のカガです。 先日はあいにくの雨降りでしたが、 潮周りがよかったので名古屋港周辺をぶらり根魚散歩してきましたYO♪ 高活性ヤル気まんまんのカサゴは早速、ワームをパクリっ♡ 今回はレインのワームを使ってみました。…

知立店スタッフの堤防パトロール報告!~GW2日目も好釣果♪~

おはようございます、知立店の上杉です。 4月29日日曜日。今朝も、碧南海釣り広場の様子を見てきましたよ! ゴールデンウィーク2日目、朝から多くのファミリーで賑わっていました♪ サビキ釣りでサッパがよく釣れています! マイワシやカタクチイワシが混じっ…

岡崎大樹寺店発 吉良サンライズパーク調査

こんばんわ、大樹寺店スタッフのカイドウです! 今週から西尾市の吉良サンライズパークへの調査開始です♪ 海水浴場には鯉のぼりが泳ぎ、まさにGWといった感じ♪ 堤防の上は、 グループでサビキ釣りを楽しんでいました♪ まだサビキでの釣果は出ていないようで…

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

今日からGW、ということで吉良サンライズパークの様子を見に行ってきました。 が、堤防の上はまだガラガラでした。 でも海上では鳥が小魚を追い回していて、足元には避難してきた小魚がウジャウジャいます。(波立って見にくいけど沢山いますよ) 少し離れ…

半田店発 武豊緑地公園調査に行ってきました

おはようございます!!半田店水野です GW初日ですね!! 皆さんご予定はお決まりでしょうか? 今週も半田店から車で15分!人気の釣りスポット 武豊緑地公園を見てきましたよ 公園内は多くの釣り人で賑わっていましたよ!! 今の時期はコノシロやサッパ、カ…

高浜店発 第3回稗田川清掃を実施しました!

こんにちは 高浜店スタッフの本井です! 桜は散りましたが陽気が良く釣り日和のGWに突入しましたね! 本日は3回目となる稗田川清掃を高浜店スタッフ豆塚と蟹江と私の3名で吉野橋~論地橋までの清掃を実施しました~! 今回の場所では釣りゴミは少なくペット…

知立店スタッフの堤防パトロール報告!~GW初日、サビキ釣り絶好調♪ ~

おはようございます、知立店の上杉です。 4月28日土曜日。今朝も、碧南海釣り広場の様子を見てきましたよ! ゴールデンウィーク初日、早朝から釣り人が多く賑わっていました♪ サビキ釣りでサッパがよく釣れていました! みなさんバケツやクーラーにいっぱい…

知立店発 ぶらりお手軽根魚散歩♪ ~GWはお手軽根魚散歩~

こんにちは、知立店の上杉です。 今回の根魚散歩は? 衣浦周辺のお手軽根魚ゲームに行ってきました。 夜中なら知立から車でゆ~っくり走って25分♪ 今月より衣浦大橋周辺には高架が開通してより快適に行けます♪ これならジュウブンお散歩範囲内ですね♪ 昼間も…

半田店発 何釣り行く?激アツGWは目前ですよ!

皆さ~ん!釣り行ってますか~ 半田店スタッフ長田です。 突然ですが皆さんGW釣りの予定はいかがでしょうか? 各地で盛り上がりが聞かれるようになって何処に釣りに行こうか悩んでしまいますね♪ そこでオススメ魚種をご紹介させていただこうと思います。 ま…

岡崎大樹寺店  カガのシーバスパトロール~GWはシーバス行こう♪~

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 衣浦各所で釣果急上昇の衣浦周辺 をシーバスパトロールしてきましたYO★ 当日は雨の後で激ニゴリ&強風で不発! 衣浦の上流部までシーバスが上がってきています♪ 亀崎周辺で50cm筆頭に3枚の釣果報告をいただきました…

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~GWは絶好のシーバスウィーク♪ 編~

こんにちは、知立店の上杉です。 今週も平日の夜の衣浦のシーバス調査に行ってきましたよ! 衣浦ではバチ抜けも盛んで、コノシロやサッパ、イワシ、チアユなどの美味しいベイトフィッシュもかなり入って来て湾内各地で釣果が聞かれ、賑やかになってきました…

『天狗堂 伊勢湾ジギング祭 ~初心者大歓迎!~』満員御礼!!

先週から参加者募集を開始させていただいた 『天狗堂 伊勢湾ジギング祭 ~初心者大歓迎!~』 おかげ様で早くも、 満員御礼! 沢山のお問合せ・お申込みありがとうございました。 2018年5月20日(日) 天狗堂 伊勢湾ジギング祭 ~初心者 大歓迎!~ 定員3…

『天狗堂 伊勢湾ジギング祭 ~初心者大歓迎!~』 お申込みはお早めに!

先週から参加者募集を開始させていただいた 『天狗堂 伊勢湾ジギング祭 ~初心者大歓迎!~』 おかげ様で沢山のお申込みをいただき、定員まで残り僅か! ご検討中の方はお早めにお申込みください。 2018年5月20日(日) 天狗堂 伊勢湾ジギング祭 ~初心…

岡崎大樹寺店 伊勢湾ジギング♪

先日、マダイ・サワラ・青物で盛り上がる伊勢湾へ繰り出してきましたYO★ 今回もお世話になったのは 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 片名漁港 『ブルードラゴ…

ルアーで釣ってみませんか?知立店・岡崎大樹寺店  第70回シーバス体験教室

こんにちは、知立店の上杉です。 今月も開催しましたよ!「知立店・岡崎大樹寺店 第70回シーバス体験教室」 今回も初心者のお客様にご参加頂き、ルアーでのシーバス釣りに挑戦していただきました。 (スタッフは知立店 上杉、岡崎大樹寺店 加賀) 春は、産卵…

西尾店 リールメンテナンス教室開催しました!

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。 昨日は西尾店店内にてリールメンテナンス教室を行わせて頂きました。 釣行後の洗浄方法と注意点や、個々のリールに合わせた注油方法などを説明、実践して頂きました。 リールは少し手を加えるだけで良い状態が長持ちし…

あれ・・!?

先週片名漁港出船の『祐英丸』さんで伊勢湾ジギングに行ってまいりました! 前日までサワラが良く釣れていたので期待!! なかなか厳しい時間帯が続き、待望のHIT!サワラらしき引き! が水面数メートルで痛恨のバラシ(泣) その後・・・・・あれ、アタリが無…

岡崎大樹寺店  アシストフック作成教室開催しましたよ♪

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 昨日も「アシストフック作成教室」開催いたしました♪ アシストフックを作ってみたい!って思ったものの、 実際に自分で作っている方って、そんなに多くはないハズ…!?!? 慣れちゃえば、意外とかんたんなんですYO★ …

高浜店スタッフと行く釣行会

4月22日(日)高浜店スタッフと行く釣行会の報告です。 昨日は暑かったですね~。気温も30℃近くまで上り 絶好の釣り日和でした。 そんな中、高浜店スタッフ豆塚とお客様6名様で ロックフィッシュゲームを楽しんでまいりました。 これだけ気温も上昇してるか…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

シマノのフラッグシップモデル『STELLA』 が待望のモデルチェンジ! 入荷が遅れていた岡崎光ヶ丘店にもやっとNew『STELLA』が入荷しました(涙)! フラッッグシップモデルなので最新技術のオンパレード! 知れば知るほどスゴイリールです! フィールドでリ…

高浜店 第3回ウキフカセ釣行会を実施しました!

こんにちは 高浜店の蟹江です! 4月19日(木)に第3回ウキフカセ釣行会を浜名湖の網干場で実施しました! 現地に朝4時半頃到着し早速準備! 丁度明るくなりウキが見え始めた頃に開始しました~! 当日の配合餌とクワセ餌は マルキュー:チヌパワー激重、チヌパ…

岡崎大樹寺店 アシストフックを自作してみませんか??

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 明日も「アシストフック作成教室」開催いたしまーす♪ アシストフックを作ってみたい!って思ったものの、 実際に自分で作っている方って、そんなに多くはないハズ…!?!? 作り方はかんたん♪ 慣れちゃえば、意外とか…

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

今回も先週に続き、夜釣りで根魚が好調な蒲郡市西浦の松島へ行ってきました。 到着したのは20時過ぎ、風はほとんど無く星空もキレイでしたが釣り人は3人程しかいません・・・ 釣り人が少ないと、釣れてないのかな?と不安になります。 突堤を少し歩いて中…

岡崎大樹寺店発 碧南海釣り公園調査 サッパ・イワシ登場♪

こんにちは、大樹寺店スタッフのカイドウです! 昨日に続いて休日の碧南釣り公園へ行ってきました。 大盛況です!釣果は? サッパは排水の両端が良く釣れているようです♪ さらにサッパに混じって、 煮干しの原料、カタクチイワシが入ってきました! サッパと…

半田店発 武豊緑地公園調査に行ってきました

おはようございます 半田店水野です。 一時期の寒さも終わり、夏かと思うほどのこの暑さ!! 今週も半田店から15分!人気の釣りスポット 「武豊緑地公園を」を見てきましたよ 公園内は多くの釣り人で賑わっていましたよ。 今週末は気温も高くポカポカ陽気、…

知立店スタッフの堤防パトロール報告!~碧南のアイドル、サッパ登場!~

おはようございます、知立店の上杉です。 今朝も、碧南海釣り広場の様子を見てきましたよ! 早朝から釣り人が多く賑わっていました♪ 先週まで良く釣れていたコノシロと入れ替わるようにサッパがよく釣れ始めていました! コノシロのパターンと同じく、1号機…

岡崎大樹寺店発 碧南海釣り公園調査&GWレジャー情報!

大樹寺店スタッフのカイドウです! 本日碧南海釣り公園へ実釣調査をしてきました♪ 平日にもかかわらず賑わっています。 理由はこちら!碧南のアイドル? サッパのご入場です♪ いつもの1万円以下の一流ブランドタックルでやってみると早速GET♪ お隣ではなん…